※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

36週6日で2300gの小さな赤ちゃん。帝王切開で、6日間の入院後、2500gにならないと退院できないかも。あと5日で産まれる予定。同じ経験の方いますか?

36週6日になりました🧡

が、2300gしかなく小さいです😢
8月1日に帝王切開で、
入院日数は6日間です。

もしかしたら私だけ先に退院になるかも
と言われました。
赤ちゃんは産まれてから1度体重が減るので
入院してる6日間の間に、
2500g超えなかったら私だけの退院になります。

産まれるまであと5日間。
200g増えないかなm(_ _)m

帝王切開で36週6日で2300g
みたいな似たような方いらっしゃいますか?💦

コメント

あき

わたしもー同じです!
昨日の検診で、37wなのですが、
2300くらいね!って言われました。
元々帝王切開って決まってます。
08月02日に、帝王切開です。

お互い不安ですが、
推定なので、赤ちゃんを信じてお互いがんばりましょう♡(*´﹃`*)

どんなに小さくても、
わが子なので可愛さには変わらないです♡

  • もふ

    もふ

    同じですね!
    推定だから大きく生まれるかも🧡
    頑張りましょうね💪

    • 7月27日
  • あき

    あき

    がんばりましょう♡

    • 7月27日
一月

わたしは1500gで産まれて3ヶ月保育器の中で入院生活でしたよ。
2300gあれば大丈夫と思いますよ♬
無理に退院させるより病院でしっかり管理してもらい体調が良い限り会いに行ってあげてください^ ^寂しいですが、赤ちゃんも頑張っています‼︎お母さんも元気になって万全でお家に迎えれるようにすると良いですよ♬

  • もふ

    もふ

    上の子が1100gで産まれて
    2ヶ月保育器の経験があります!
    なので今のお腹の赤ちゃんは2000g超えたなんてすごい!と感動してます🧡ですが、やっぱり小さいのは色々、症状が大きい子に比べれば出る可能性があったりするので不安なところもあります😢が、2ヶ月以上も病院に通ったのでメンタルは大丈夫です💪頑張ります!

    • 7月27日
まなみ

帝王切開ではないですが38週で2452gの子を出産しました!
入院中は2406gに減りましたが無事に一緒に退院して今1ヶ月半ですがもう4キロです笑
2300gでもその後ちゃんと成長してくれれば大丈夫ですよ😊

  • もふ

    もふ

    減るって言ってもそんなに減らないんですね💦その子にもよるのかな?私はもっとガクンと減るかと思ってて😵

    元気なので、あと5日間で少しでも大きくなるように願って頑張りますね💪💪💪

    • 7月27日
な

私は帝王切開で、38週と5日で2406㌘で産まれ、2日目には2200ぐらいまで落ちました、私は二人目で、上の子がいて、1週間で退院したかったので、2500㌘まで、行かないとダメだと言われて、赤ちゃんを病院に預けました、毎日一時間ぐらい病院に行き、母乳あげ、後は、家で絞った母乳を凍らせて、あげてもらいました、
少ししか出なかったので、病院では、ほとんどミルクを飲んでいて、私の退院から約一週間で、2500㌘ぐらいになり退院しました。

今は4歳の女子ですが、ムチムチの元気な女子になりましたょ。

  • もふ

    もふ

    1週間くらいの入院で2500gまで増えたんですね!!上の子が小さかったのもあり、更に帝王切開なので38週までは持たせられず、37週4日で産みます!わたしは上の子の時2ヶ月半も通い続けました😢

    • 7月28日
な

大変でしたね、2ヶ月半は。

私も上の子が逆子が治らず、最初から帝王切開でした😭

今回で3人目で10月4日、38週と5日で産まれてくる予定です。

あまり、37週では、出したくないと病院に言われました。

異常がなければ10月4日だと。手術の曜日が決まっているので、一番上、二番目、今回も38週、しかも木曜日、大体同じ時間で産まれてきます。ただたんに、産まれる月が違うだけ。

ある意味自分でもすごいなぁって思っちゃいます。

今はまだ8ヶ月で、1100㌘ぐらいしかないけど、二番目の子よりは少し大きいかな😃