※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

香川県立中央病院やみやもとレディースクリニックで妊婦健診を受けた方、性別は早い段階でわかりましたか?香川県立中央病院では4Dエコーをしていただけるか、性別を教えていただけるでしょうか?

香川県 高松市 の 香川県立中央病院 もしくは
みやもとレディースクリニック で
妊婦健診をしていた方、いらっしゃいますか?

そのタイミングによりけりだと思いますが
性別はいつ頃にわかりましたか(*´ω`*)?

みやもとレディースクリニック だと4Dエコーで
ホームページには早いと13〜15週とかの段階で
性別を見極めるのが得意技だと記載がありました。
実際に早い段階で性別を知ることができましたか?

香川県立中央病院 では4Dエコーやその映像の販売
USB変換などはしていただけますか?
また性別は教えていただけるのでしょうか?

コメント

ゆき

香川県中央病院です。5ヶ月入ったぐらいの時ですかね。
4Dエコーはありません!
USBはしてると思います!

みやもとさんは友人が行ったのですが、やはり4ヶ月後半ぐらいで行ってましたね。予想的中だったそうです。

• ぽち

ぽち

4Dないのですね(;ω;)
    8月には別の病院から県中へ転院するので気になってしまって(*´ω`*)
    USB覚えておきます!!!

県中に4Dないなら、みやもとさんでしてもらおうかな〜と思いました♪

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

あー、それがいいと思います!
    わたしもないと聞いてがっくりして、USBももうええわってなってしまいました。唯一の楽しみだったのに😭

• 7月27日
  • ぽち

ぽち

正直2Dで動いていても分かるけどイマイチ分かりづらいですよね笑
    エコー見ながら先生に説明してもらわないと分かりづらい(;ω;)
    みやもとさんなら他院に通っていても4Dエコー可能みたいなのでそうします(p`・ω・´q)

• 7月27日
aaa

中央病院は、映像販売は確かあったと思います。先生も優しいので行くのならば聞いてみたらいいと思います(^。^)
性別は、ある程度の週数きていて、赤ちゃんが見やすい位置に来ていたら教えてくれると思います(^^)/
説明下手くそですみません😰

• ぽち

ぽち

全然、説明下手くそじゃないです!
    分かりやすいです(*´ω`*)✨
    8月から県中に転院するので聞いてみます(p`・ω・´q)
    そして赤ちゃんが見やすい位置で性別が早く分かるのを祈っておきます!

• 7月27日
なおたん*✧︎

33wで完全確定です笑
それまでは別の4Dの個人病院で多分、ほぼ?というか曖昧な回答でした😅県中でいわゆる女の子のシンボルをはっきり見れました!笑
他の方も書いてますが2Dです。

4Dは医師が必要と判断した場合と下記の胎児エコー診断の時にできるという説明でした。

水曜日かな今は…胎児エコー診断があったはずです!有料ですが、、。
2DならUSB持って来たら無料変換できると言われましたよ!

• ぽち

ぽち

そうなんですね!
    なかなか確定でないとドキドキですよね(;ω;)
    どちらでも嬉しいですが早く性別知りたいです♪

2Dエコーなら無料なんですね!
    めちゃくちゃ良心的(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちの子はおまた隠してたみたいで笑
    なかなか見えなかったみたいです😅

県中の初めての健診が33wでその時にやっとおまたちゃんと見せてくれて確定しました!
    ちなみにエコー時間かなり長めです。しっかり見てくれるので、助かりますよ❤️

今調べたら胎児エコー診断やってないみたいです😭
    ただ去年までそれを担当してた先生はいらっしゃるので(高田先生)、その方に相談されてもいいかもしれません😭

• 7月27日
  • ぽち

ぽち

エコー長いと安心ですよね(*´ω`*)
    岡大もめちゃくちゃ長いです!
    安藤さんは一瞬…笑

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます(;ω;)💕
    高田先生ですね、覚えておきます(*´ω`*)

• 7月27日
ぴたごらすいっち

私もなかなか性別がわからずみやもとレディースクリニックさんのHP見て性別を見てもらいに行きました🤗♬

7ヶ月の時に行ったのですがエコーうつった瞬間おまた大開放してて私でも見てすぐ分かるくらいでした🎥笑

7ヶ月だったからか、先生からはもっと早く分かるよ僕だったらて言われました😳✨
あと自分の娘の時は12〜13週でわかったよって言ってた気がします🤔♬
なのでHPどおり早く性別を見極めることができるんだろうなぁと思いますよ⭐︎

自分自身が早くわかったって話ではなくてすみません💦
参考までに…💦

• ぽち

ぽち

私もHPに書いてあることに惹かれてみやもとレディースクリニック行こうか考えていました(*´ω`*)
    もっと早く分かるよってすごい自信😳!
    12〜13週で分かることもあるなんてめちゃくちゃ早いですね笑

参考になりました(*´ω`*)

• 7月27日
とも

みやもとレディースクリニック行ってました!
二人とも早い段階でわかりました(*^^*)4~5ヶ月にはわかっていました。

• ぽち

ぽち

そうなんですね!
    HPでも早い段階で分かるって書いていたので惹かれて(*´ω`*)
    もう少し週数たったら行ってみます♪

• 7月27日
kaa

みやもとレディースクリニック行ってました。他の病院では素っ気なくまだ分からないって言われてたんですけど
みやもとレディースクリニックは5ヶ月くらいで性別分かりました!

• ぽち

ぽち

他の個人の病院そっけないですよね💦
    大きさ測って心臓動いてたら、はい次○週間後ね〜みたいな(;ω;)
    みやもとさん性別わかるのやっぱり早いですね(*´ω`*)

• 7月28日
ゆう

私もみやもとに行っていましたが、16週の検診で分かりましたよ😊検診のタイミングが早かったらもっと早くに分かるかもしれないです!
割とゆったりしててせかせかせずに診てもらえるのでいいですよー✨

• ぽち

ぽち

せかせかしないのが一番気が楽です〜(;ω;)
    その分待ち時間もあるかもだけどしっかり診てくれると安心しますよね♪
    こっちもまだ目に見えない赤ちゃんを見られる唯一の時間ですし(*´ω`*)
    16週、めちゃくちゃ早いですね!
    私もその頃に行ってみようかな♪

• 7月28日
  • ゆう

ゆう

みやもとは婦人科の患者さんが多いみたいなので待ち時間もあまりないんですよー!予約もいらないので何かあった時もすぐ診てくれます。
    産めないので転院しないといけないけど、つわりの時期の待ち時間ってすごくえらかったからみやもとでよかったなって思います😊

• 7月28日
  • ぽち

ぽち

予約なしでも待ち時間少ないのはいいですね(*´ω`*)♪
    悪阻の時の待ち時間、たしかに苦痛でした…
    ますますみやもとさん行ってみたくなりました💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

みやもとレディースクリニックに
性別と4Dをみてもらいました!
検診は別の個人院にいってます( ・ᴗ・ )
上の子は20wで初めていき女の子
下の子は13wで行き お股が開いて
いなくてわからなかったため
15wで行くと 男の子確定でした!

• ぽち

ぽち

めちゃ早いですね!!!
    13wの時にお股全開ならその時にわかっていたって事ですもんね♪
    私も検診は個人の病院で8月から県中に転院するんですけど、性別と4Dはみやもとレディースクリニックで診てもらうことにします(p`・ω・´q)

• 7月28日
iiiiirrrrr

みやもとレディースクリニックに30wまで通ってました🤗

性別は16wの時に言われました💮🌼

自分の予想では男の子な気がしてたけど先生には女の子やでーー👨‍🏫と💫笑

毎回ホンマかなーーと言ってたので、先生が毎回検診の度にやっぱり女の子やわ〜🤤と丁寧に見てくれてました😙笑

先生も看護師さん達も優しいのでこれからも何かあれば通いたいと思います🙆‍♀️💫

• ぽち

ぽち

女の子でも16週で分かるなんて早いですね!!!
    私も主人も赤ちゃんできた当初は女の子やわー!とか思っていたのですが大きくなるにつれて、えっ男の子じゃね?みたいに感覚変わってきました笑
    周りには女の子って言われるし夢に女の子出てきたし性別が気になる🤔

丁寧に見てもらえるのいいですよね♪
    もう少し週数が経ったら、みやもとレディースクリニック行ってみます(p`・ω・´q)

• 7月28日
ルナ74

県中に診察に行っていましたが、みやもとさんで性別判定や4Dをしてもらっていました。
娘は14週の時には分かっていましたよ!
「うん、娘!」と毎回言われてました。

• ぽち

ぽち

すごい!✨
    めちゃくちゃ早いですね(*´ω`*)💕
    私は性別判定に16週くらいに行こうかな〜と思ってますが運が良ければそれより早く判りそうですね♪

• 7月29日