※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供がベッタリで、イヤイヤ期が心配。周りの人の経験を聞いて、壮絶なイヤイヤ期に備えています。

一歳9ヶ月の子供が居ますが
めちゃくちゃベッタリです。

イヤイヤ期とはどんな感じでしょうか?
思い通りにいかないと たまに泣いてますが
5分ほど泣いた後に おいで!すると
ずーっとベッタリです。
少しでも離れようなら泣きます( ´•௰•`)

すごく嬉しいし可愛いですが
周りの人に聞いてた壮絶なイヤイヤ期は
いつ来るのかと心構えしています。

皆様こんな感じでしょうか?🙇‍♀️

コメント

チャーちゃ

私の娘もベッタリです😂❤
可愛ーんですが…😂😂😂😂😂
コアラみたいに洗い物してたり
洗濯干してたりしてるときはずっとギューって…😂❤

ご飯は食べさせてもらうのは嫌みたいで自分で食べたいみたいです…😁💦

でもイヤ。(ノ_<)イヤ~って言われます😰💦

たーちん

「くっく履いてー」→「いやだ」
「オムツ替えよー」→「いやだ」
「ご飯だよー」→「いやだ」

最悪な時はどんな場所だろうがひっくり返ってイヤイヤイヤイヤと泣いてます

とにかく理由なく何でも嫌だって言うようになってからあっこれがイヤイヤ期なんだなーって実感しました。笑

何でもイヤイヤ攻撃の前まではただ単に甘えん坊でワガママなのかなーって思ってました(^_^;)

t

下の子がイヤイヤ期です^^;

イヤイヤ期は今まですんなりやれていた事も拒否ですよ(笑)
何をするにも理由なくイヤイヤ言います^^;
お風呂に入るのも、お風呂から上がるのも、ご飯食べよーの声かけにも、、、など(笑)

だんだん慣れてくるとあんまりイヤイヤ言うので笑えてきちゃいます☆

K☆S

うちはまず靴を投げて拾うと更に怒り地面に仰向けに寝っ転がります。
抱っこしようとすると肩を抜いて抱っこさせまいと抵抗して仰け反り、放置するとうつ伏せになって後退してお店や病院をお掃除してます(^^;

娘は言葉が早く出ていたので口でイヤイヤが多かったのですが、息子はあまり話さないからか態度で示して来ます(๑ ̄∀ ̄)

3103

とにかく何をするにもイヤ!です。
ごはんいや!おふろいや!ねるのいや!ですよ~😭毎日大変です~😓💦

あや◎

1歳10ヶ月で最近イヤイヤ出てきました〜😭とにかく嫌だと思ったらねっ転がられます(笑)