※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
ココロ・悩み

姑に子供を産んで働く必要があるかどうか相談したら、2人で決めたことも信用されず、イライラしています。自分の意思を尊重してほしいと感じています。

姑の愚痴です。
人見知りが始まりそうと言うとだから人見知り始まる前になんで働かんかったん?って言われました。
私は旦那と相談して生まれてすぐには働かなくても落ち着いてからでいいし生活していけてるから働かなくてもいいよと言われました。

姑に2人で相談して決めたと言うと「それは息子が気を使って働かなくていいって言ったんじゃない?」と言われました。
もうブチ切れそうでした。
子供を産んで働くのは絶対なんでしょうか?
2人で相談して決めた事ですら信用されないんでしょうか?

姑は旦那が小さい頃からずっと働いていて、毎日一緒にいなくても会った時にたっぷり愛情を与えればいいと言われたんですが、旦那はハッキリと「小さい頃毎日寂しかった。おかえりって今言われることが嬉しい」って言っていてその捉え方は子供次第ではないのかなと思うんです。それを姑に勝手に決められたくないんです。
私がおかしいでしょうか?
もう本当にイライラしてただの愚痴になってしまいました。

コメント

いぬ

自分の価値観を人に押し付けるのはやめてほしいですね💦
旦那さんも寂しくなかったはずと都合よく思い込んでるだけですね!
気にせず、旦那さんと決めましょ!

あーちゃん

それはめちゃ腹たちますね!
は?って感じです。
人見知りだって、立派な成長過程であって、その前に働いたからってなくなるわけではないと思うし、そんなことあなたに言われる筋合いはないし、
わたしが言われたら、そく旦那に愚痴ります。笑

旦那さんはそれをお母さんに言ったのでしょうか?

働くのは偉いわけではないし、口挟まないで欲しいですよね!

な︎☺︎

お姑さんは間違ってるって私は思いますよ😢
私も母親が私を産んで1ヶ月で働き出したので記憶がほとんどありません。
母子家庭だったのもあり、小学生になっても親との思い出がないんですよね😢
怒るだけの人って印象でしかなかったです(笑)
それなりに大きくなれば事情も把握できるのでなんとも思わなくなりましたが、私の場合は寂しいどうこうよりお母さんが嫌いでした😭(笑)

せいママෆ⃛*:・

気にしなくていいですよ〜。人見知りが始まる前に働かなくちゃいけない意味がわかりません💦
愛情注いであげてれば働こうが働かまいが問題ないと思います♪

ぽぽちゃん♡

無視しましょ!夫婦で決めるのが1番です♬
いくら早く働いても少なからず人見知りはありますょ!人見知りは成長した証拠ですから^ ^

きらきら☆

生後4ヶ月ですよね?
働いてる人でも働きたくない人がほとんどじゃないですか?
旦那は小さい頃寂しかったらしいので、私達は働かないことに決めましたーって言ってやりたいですね😥
人見知りって悪いことじゃないし、気にすることないですよ👍
うちの娘も人見知りひどかったですが、幼稚園行けてますし大丈夫ですよ笑

ぐっぺ

それはお姑さんの人生ですから、一緒にしないで〜🤣!って感じですね!
お姑さんが愛情をかけて育てた旦那さんがそう言うのだから、旦那さんの意見を尊重してよ!って思いますよね😅

姑さんは何を言っても聞かない系の方なのですね。
子供を産んで、働いてきて、それでも子供を立派に育て上げたという自負があるのでしょう…
過去の成功体験にすがるのは、成長が止まってしまった人がよくやる事ですが、まさにそんな感じですね😵

姑さんの人生を生き直してるわけじゃないのだし、何を言われても「はいはい、外野ー!」って感じで、右耳から左耳へスルーで良いと思います🤣
時代も環境も親も子供の個性も、なにもかも違うのに、どうして自分の時と同じだと思うんでしょうね??

これからもきっと、チクチク言われると思います。
えいみーるさんの言葉だと、姑さんの心まで届かない可能性もあるので、
一度ガツンと旦那さんに「寂しかったんだ!」って言ってもらった方が効き目ありそうですね😣💦
本当に、お疲れ様です😂💦