※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
ココロ・悩み

33wで頭の大きさが35w6d、手足が短いとダウン症の可能性があると不安です。皆さんはどのような結果になりましたか?骨?の写真は31w4dです。

33wで頭の大きさが35w6dあるんですけど
これってどうなんですか⁇
ふつうじゃないですよね?
でかいですよね😭

骨?のような写真は31w4dです。

手足が短いとダウン症の可能性があると
記事で読んだので更に不安です😭
皆さんはどのような結果になりましたか⁇

コメント

皐

凡人の私たちが分かるくらいなら、病院の先生は必ず話をしてくれています。もし何も言われていないのであれば、心配しなくて大丈夫です。

私の息子も「足が長いね〜、3週間くらい早いよ」って言われてきたけれど生まれたら凡人です。笑

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    ただの旦那に似たなら
    いいのですが。。。
    うちの旦那が手足が短くて
    頭がでかいので。。。

    何も言ってこないなら大丈夫ですよね。。。
    次の検診でバランスが取れればいいんですが。。。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私のベビは30週〜の頃、頭だけ2〜4週分デカかったです😓
しかも体は2週ほど小さい!
個性の範囲だよーと言われていました🤗
臨月に入り、頭も体もちょうど週数くらいになりました。

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    一緒ですね!😭
    次の検診は35wなので
    臨月前ですが
    バランス良くなってくれて
    尚且つ普通分娩で出てきて欲しいです😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭でかすぎて出てこれないんじゃ…😓って心配なりますよね。
    あまり心配しすぎずに、残りのマタニティライフ🤰楽しみましょーね😆💓

    • 7月26日
ALICE

ウチの子は上の子の時も今回も頭でかいです🙄
エコーは誤差もありますし、先生から何も言われていなければ、特に問題ないはずです✨
因みに、37wでもう〇週相当とは出ず、範囲外と書いてありました。😅
今は38wで99.2mmあります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    37wで範囲外ですか😭
    私も37wでそんな風になる気がします!😭

    帝王切開にならないようにしたいです。。。

    • 7月26日
  • ALICE

    ALICE

    私も上の子がいるので出来れば帝王切開は避けたく運動頑張っていますがまだまだ出てきそうにないです^^💦
    ストレスは妊婦の大敵なのであまり気負わず、いきましょう🙆✨

    • 7月26日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも頭大きい系でした。
確かに、予定日越える辺りまでおなかにいて骨盤通れないレベルになってたら帝王切開に切り替える、とかは言われましたが、結局予定日より前に普通分娩で出てきました✨
健診でなにも言われないならなにもないんです。
気にするだけストレスですよ☺️

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    普通分娩で産みたいのですが
    やはりこのまま
    頭が大きくなれば帝王切開の可能性もありますよね😭
    予定日より早く出てきてくれることを
    祈ります😭

    先生たちはダウン症の可能性は
    エコーで分かるんですよね⁇

    • 7月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    というか、むしろエコーだけではわからないのでは?

    • 7月26日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    首の肉が厚かったり、手足が極端に短いと
    分かる先生がいるってだけですかね⁇

    普通の先生じゃ分からないと言う事でしょうか⁇

    • 7月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    仮にエコーでその可能性があるとわかっても、他の検査もしないとはっきりしないと思います。

    うちの子も、頭と足の週数はずれずれでしたし、生まれてからも頭でっかちでしたが、歩くようになり、ようやくなんとなくバランスよくなってきました。

    なにも言われてないならあまりむやみに心配せず、残り少ないマタニティーライフを赤ちゃんといっしょに楽しむことを考えてみてはいかがですか?😊

    • 7月26日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    そうですね😭
    マイナス思考になりがちでした
    何に対しても最悪の事態を考えてしまって
    気持ち的にもブルーになって
    悪影響ですよね!

    産まれた赤ちゃんと
    どのように過ごすか考えながら
    残りのマタニティライフ過ごしたいと思います!

    ありがとうございます❤️

    • 7月26日
4mama

うちもです!
誤差とかもあるようですし、
そんなに問題なさそうです!
大きくて出産に問題出るくらいだったら
多分医師から帝王切開の話とか
されると思います🙆‍♀️

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    帝王切開の話とか
    出てますか⁇
    やはり臨月にならないと
    分からないんですかね😭

    • 7月26日
  • 4mama

    4mama

    私はまだ出てないので
    そんなに気にしてないです😊

    • 7月26日
ゆい

うち34wのとき頭のでかさは37wでしたよ(笑)先生からは「頭でかいね!でも問題ないよ💡」と言われました( ˙³˙)足の長さも1wほど短かったですが問題ないそーです👶

ままり

うちも毎回頭だけの数値を見ると1.5週ぶんは大きかったです!
主人の家計が頭が大きく、義理姉に話したら、義理姉の所も頭大きかったって言ってました!!