※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん🐽
ココロ・悩み

38週の初マタが入院中で、周囲のプレッシャーや不安に悩んでいます。旦那さんのサポートが頼りで、ベビーのタイミングを待ちながら、疲れている様子です。

気分を悪くされる方は見ないで下さい。

今日で38週の初マタです。

今月の19日に急激な腹痛で病院に来た所、胎児心拍低下と羊水過少の為そのまま入院になりました。
現在子宮口もあまり開いておらず、子宮まで遠い為 毎日朝から夕方までバルーンをしたり、誘発の点滴を行なっています。
そんな中隣の分娩室では赤ちゃんが産まれた声や病室に帰っても赤ちゃんの声。実母からも「うちの所はいつになったら出てくるんかね」や「取り残されちょーよ」「早く出てこい、出てこい」と来る度に言われ、心も身体も疲れ果てました…
毎日朝から痛い思いをしてベビさんと頑張っている中 うちも出せるなら早く出したい!って思うけど…こればっかりはベビさんの気分もあるし、まだ予定日(8月9日)まで時間はある!
夜も何回も目が覚めてしまうし、外出だってしたい、先の見えない不安や痛み実母の発言…本当にクタクタです。
唯一旦那さんが仕事終わりに 面会時間ギリギリまで居てくれたり、たまに個室の為泊まってくれることが救いにはなってるけど、こんな弱虫なママだからベビさんもきっと嫌で出て来たく無いんだろうな…
まだまだ入院生活は続くだろうしどうかこんな私に気合いを入れて下さい…

文書めちゃくちゃで読みづらくて申し訳無いです。

コメント

むな

そんなことないですよ!!
赤ちゃんは今まだお母さんのお腹の中が気持ちいいだけです☆☆
産まれてこないことはまずないんですし今は辛いかもですけど耐えてください!!頑張りすぎないで無理せずに♡

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

先輩ママさんからのコメント勇気でます!
    ありがとうございます😊
    旦那に似てのんびり屋さんらしいです笑
    いつか出て来るとは思ってても見通しが立っていないので余計に不安になっているのかもしれません💦
    あまり気を張らずのらりくらり頑張ってみます👍💕

• 7月26日

ままのお腹居心地いいんですね✨
私は息子が逆子で37wで破水して
緊急帝王切開になったんですが、お義母さんには自然分娩にならない?!入院期間長くなっちゃう!と散々言われ
術後は他の帝王切開した人は人はもうスタスタ歩いてたよ!!とキツい助産師の方に言われ😩
入院期間最悪で毎日泣いてました💦なんて自分は弱いんだろう…と
でも今はそんなこと思わないですし、ぼーちゃんさんも弱虫なんかじゃないですよ😁
お腹で赤ちゃん育てて人間を産むんですよ!そんなほいほい。と簡単な事もないですし、不安になるのも当然で皆同じ様に産まれて来るわけもないですしね👍
周りと比べるような人はほっといて私は私、赤ちゃんが無事産まれたら充分!と会えるのを楽しみにしときましょ😁💕

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

コメントありがとうございます📝

どうやらそうみたいです😂
    帝王切開でも立派な出産ですよ!!
    私も羊水過少の為緊急帝王切開になるかもしれない、と説明されました💦
    歩けるのもお風呂入るのも人それぞれですよね😢
    なんとグッとくるお言葉…💕
    そうですよね!人は人!今は元気にベビさんが産まれてくれる事を考えてもう少し頑張ります👍勇気が出ました❣️

• 7月26日
みき

ママのお腹の中がだいすきだからまだ出てこないんですよ💓
うちも予定日一日前までいました(笑)
ストレス抱えずにあと少しものニンプ生活満喫してください💓
お腹大きいの懐かしいな~って思いますよ💓

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

コメントありがとうございます📝💕

どうやらそのようです笑
    初マタなので予定日過ぎるのはザラにありますよね💦
    なかなか先の見えないこの状況で疲れが出たのかな…看護師さんとコミニュケーション取りながら頑張ってみます❣️

• 7月26日
さくちゃん

お母さま、大変失礼ですがちょっとデリカシーないですね💦
一番会いたくて辛いのはママと赤ちゃんなのに…
ものすごく気持ちわかりますよ。
スルーです、スルー。無視しましょう。実母なら無視しても大丈夫でしょう?笑
出てきたくないなんて思ってませんよ!まだタイミングじゃないだけですよ。
私は高血圧症候群で管理入院しました。入院した時からほぼほぼ帝王切開が決まっていました。
自分の体はしんどいし、お腹切るなんて…手術は怖いし、
それなのに周りは自然分娩されて幸せそうに出産1日目から赤ちゃんのお世話しておっぱいあげているし…
私はまともにご飯も食べられませんでしたよ。減塩食だし笑
気合いなんて入れません!
ママは何も悪くないんですから。
今は赤ちゃんとご自身のお産の時のために体力温存しましょうね。

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

今は仲直りしましたが、少し前まで喧嘩の為音信不通にしてました!😂
    一緒に頑張ってるから尚更会いたい気持ちも強くて…それが裏目に出てしまったのかもしれないです😔
    無視してます笑 それから別の話にしたり、たまに文句言ったり笑
    私もいざとなったら緊急帝王切開になってます…本当に我が子の為とはいえ自分のお腹を切って出す恐怖はメンタルにもズシッときますよね。
    普段家で当たり前に食べれてた物が病院だと出てこないんですよね…食事も辛い🍽

温かいお言葉本当にありがとうございます!
    そうですね!今はベビさんの為にも自分の為にも体力温存しときます👍💕

• 7月26日
yomam

今は弱虫でいいじゃないですか😌旦那さんにも沢山支えて貰いましょうよ。お母様も早く孫に会いたい気持ちはわかりますが、ぼーちゃん🐽さんとお腹の子が頑張っているのに…と思ってしまいました😭今は誰に何を言われても、自分とお腹の子の事だけ考えて過ごしましょう😌お母さんのお腹の中居心地いいみたいですし、焦る必要ないと思いますよ😌

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

コメントありがとうございます😢
    唯一旦那さんがしっかりしてくれているのでそれが救いです💦
    初孫だから余計にテンション上がってるんでしょうね😂時々迷惑なのに…
    時期が来ればきっと出てきますよね😭
    それまでのらりくらり頑張ってみます💕

• 7月26日
しろくま

その気持ち分かります。
私は予定日10日超過で毎日まだかまだかと義父や親戚から電話があり、誘発で入院が決まった時も自然に陣痛が起きない自分が惨めになっていました。
ましてや大部屋で母子同室中には嫉妬で涙が、、、
そしたら旦那が、今の内に食べとけ!と私の好きなお菓子やら飲み物を大量に買ってきてくれて、
最後の自由時間をくれてるんだよ!
産まれる前から親孝行してるのかもね!
とはげましてくれました(*´꒳`*)
リラックスしてください!
もうすぐ会えますよ!

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

本当に心や身体もボロボロになってる中のまだかコールは迷惑でしか無いです…
    点滴やらなんやら使って無理に陣痛起こさせて出そうとしてベビさんに申し訳ない気持ちにもなります…
    私も廊下から聴こえてくる泣き声に嫉妬や、なんでこんな思いしなきゃならんのだ、とイライラまでしてます。
    いい旦那さま…私も言われてみたいです❣️
    私も好きな物を売店行って見定めてきます!もう少しですもんね!リラックスして頑張ります👍💕

• 7月26日

そういう事言われると精神的に参りますよね😭
ただでさえ、妊娠中は精神的に不安定なのに😢
私の子は超マイペースで、予定日から11日も過ぎて産まれましたよ(笑)
ぼーちゃんさんは、まだ予定日までまだまだあるので焦らずゆっくりと入院生活すればいいですよ☺️
毎日毎日大変でしょうが、休めるときはちゃんと休んで体大事にしてくださいね😊
元気な子が産まれますように✨

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

入院してから再び精神的に不安定になってきました💦
    なんと!今でもソワソワしちゃうのに予定日過ぎると更にソワソワしちゃいそうです😢
    そう言って頂けると何だか安心しちゃいます💕
    少しでも休めるように工夫してみます!
    温かいお言葉ありがとうございます💝

• 7月26日
もぐもぐ

そんな事ないです〜!!
弱虫じゃないですよ。
お母さんが好きで居心地いいのかもしれないですよ😌

誰も悪くないのにそんな事言う実母さんはデリカシーないです😫‼️
私なら即キレます。笑

不安なお気持ちお察しします。
無事に産まれて来てくれますように☺️💓願っております🙏

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

コメントありがとうございます💕

どうやら居心地が良いみたいで、エコーして貰うと胎盤に顔を埋めてスヤスヤ寝てました😂まだ出そうにないです😭

私も時々イラっとして怒っちゃいます💦
    初孫で楽しみなのも分かるけど…今はそっとしておいてー!って思う事が多いです…

ありがとうございます💕💕
    そう言って下さると頑張る気持ちが高まります💪💝

• 7月26日
ぷよぷよ

理由は違いますが
私も予定日よりだいぶ
早めから入院して
促進剤を3種類ためしましたが
やはり予定日よりだいぶ前で
子供もそうですが
母体が陣痛をおこす準備が
できてないんやろなぁ
って主治医に言われました。
で、少し休憩のため促進剤を
休んで予定日の前の日に
促進剤をまたうちはじめたら
うまれました!
だから、赤ちゃんもそうですけど
お母さんの体もまだ気分じゃ
ないんですよ(*^^*)
私、入院してるとき
旦那は仕事の都合上
毎日面会時間間に合わないから
入れなかったんで
まだ旦那さんがいるだけ
ましですよ😖
でも、どっちがましって言っても
どっちにしろ辛いですよね😖
実母になんか言われても
いつやろね~って流しといて
えーと思いますよ!!

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

確かに…自然誘発と違い薬で無理に陣痛をおこさせるのでリスクや母体、ベビさんの負担も大きくなりますよね💦
    おやすみも時には大事ですね…ここの所毎日処置をしてるので身体も疲れて来てるのかな😢
    旦那さんの存在あると無いとでまた違いますよね😔
    そうなんです!辛いものはつらい!笑
    お心強いお言葉❣️ありがとうございます💕
    サラーっと流しておきます!笑

• 7月27日