※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
妊娠・出産

妊娠中の胎児の体重増加について心配です。1人目は臨月で体重増加なしで出産。2人目も増えないか心配。

胎児の体重についてです。36週の妊婦健診で2470グラム。37週の検診で2520グラムほどでした。全然増えてなくて少し心配です
1人目も臨月に入ったら全く増えず、そのまま38週で予定帝王切開での出産でした。2578グラムでした。
2人目も来週出産ですが、このまま体重増えないのかなーと思っています。増えない子は増えないですかね?

コメント

deleted user

私も臨月に入ったら増えるペースが落ちました😲
助産師さんや医師に聞いても、どちらも大丈夫‼️と言ってくれたので我が子を信じてます😌
来週には会えるのですね😍楽しみですね😊

  • 1212

    1212

    1人目が保育器に入るか入らないかギリギリの体重だったので、ほんとに体力が無く、授乳に軽く1時間以上はかかっちゃって😱 それを避けたいので2人目はどうにか増えてくれ!!って思ってたんですが😅
    大丈夫なら大丈夫ですね☺️
    もう37週ですもんね、ぴゅうさんも、もうすぐですね😊

    • 7月26日
アン

わかりませんが、うちの子は39wで2600gでした💦
みんなそんな感じだったので、私からは小さめの子しかえまれないんだと思います😅
自然分娩なので、小さい分少しは楽なのかな?と思ってます😄

  • 1212

    1212

    帝王切開なので、なんなら少し大きめな子ならいいな〜なんて思ってたんですが
    私からも小さめの子しか生まれないかもしれないですね😅

    • 7月26日
2児mama

標準なような気もします🤔
上の子は36週に2430gで緊急帝王切開で出産しましたが、とくに問題なく保育器にも入らず一緒に退院できましたよ!

  • 1212

    1212

    1人目が2500ギリギリで、保育器入るか入らないか?!ぐらいだったので、2700グラムぐらいあるといいな〜思ってるんですが、産まれてから大きくなってくれればいいですよね☺️

    • 7月26日
💋

うちの娘も増えませんでした(^ω^)笑笑
36w2486gで38w出産2604gでしたよ!!

  • 1212

    1212

    臨月はあんまり増えないんですね🧐

    • 7月26日
  • 💋

    💋


    増えなかったですね〜(´・ω・`)
    まあ元が小さくて増えた方なんですけどね(笑)

    • 7月26日
ぐるにゃー

私、一人目はむしろ減ったりしたこともありましたよ(笑)
2500超えたからいつでも産まれていいといわれたけど、38週で産まれたら2500なかったし…
もう臨月になると頭もさがってきっちり測れないし、エコーもあてにならないなと思いました!
二人目の今も一人目と同じくらいの大きさで推移してます。

  • 1212

    1212

    エコーと300グラムぐらい違ったとか聞いたことあるし、あんまりあてにならないですね😅

    • 7月26日