※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家事・料理

お掃除に関して良い方法があれば教えていただきたいです!洗面器とバスチ…

お掃除に関して良い方法があれば教えていただきたいです!

洗面器とバスチェアに付いている滑り止めのゴムの黒カビを落としたいのですが、こすってももはやおちません、、

こすり洗い、オキシクリーンつけおきはだめでした、、

買い換えれば良いのですが、少しお値段がしたのでできれば綺麗にしたいです>_<

コメント

あお

カビキラー吹き掛けて、ティッシュで固定して
しばらく置いて、歯ブラシでこすり洗いとかどうですか??

• ぱるママ

ぱるママ

朝お忙しい時間から本当にありがとうございます!確かに、カビですもんね>_<やってみます!!

• 7月26日
たっこ

カビであれば、ティッシュにカビキラー染み込ませて暫く置いてから流したら取れませんか?
良く目地とかにするティッシュパックしたら多少は良くなるかな⁇と思います(>_<)

• ぱるママ

ぱるママ

朝お忙しい時間から本当にありがとうございます!まだやってなかったので是非早速やってみます!

• 7月26日
伊山

ハイター、漂白剤に浸ける、はだめでしょうか(*_*)キッチンぺーパー置いてそこにかける?とか😂

• ぱるママ

ぱるママ

朝お忙しい時間から本当にありがとうございます!漂白剤はやってみたので、カビキラーで、キッチンペーパー使ってみます!

• 7月26日
ぱるママ

みなさん、ありがとうございました♡私の放置のせいで、汚れが強者で1時間おいてこすり洗いしてみましたが、落としきれませんでした。。

みん🍊

①漂白剤+片栗粉
液体だと流れてしまうので、漂白剤4:片栗粉6でしっかり混ぜてペースト状にして塗り付けて10分ほど待ち、そのあと流せばOKです☺️

②重曹(粉)+酢
水5:酢1を作りスプレーして10分ほど待ち、重曹をふりかける
→そのあとまた酢水をかけるとしゅわしゅわしてくるので少し待ち、そのあと流せばOKです☺️

どちらも安くて手軽に購入できるのでオススメです!
特に②はどこのお掃除にも役立つし、しゅわしゅわ楽しく置いておくだけなのでとても楽です😇

参考になるかは分かりませんがぜひやってみてください( ・`へ・´)!!!

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!重曹と酢はやったことあったのですが、片栗粉はやったことなかったので、また機会があれば是非やってみます(^^)

• 7月28日