※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠8週目で食欲がなくても、少し食べるとお腹が出るのは妊娠によるものか不安です。妊娠3カ月からお腹が出ないと聞いたので心配です。

あたしは胃下垂+脂肪もあり、
食後は妊婦の体型みたくお腹が出る体質です。
いま、妊娠8週目なんですが、
あまり食欲はありませんが、少し食べると
お腹が出ます。
少ししか食べていないのにへっこまないのです。
やはり妊娠してるからでしょうか?
妊娠3カ月からお腹は出ないと聞いたので不安です。

コメント

ゆき

私もそうですよ!!!
食べたら食べた分だけお腹でます!💦
妊娠して徐々に子宮が大きくなってきている時期なのでへっこまないのではないでしょうか??
私も大きく目立ち始めたのはもっと後ですが初期から少しでてました!
個人差もあるのでWEBとかに書いてあるのは平均なので気にしなくて大丈夫ですよ!🙆‍♀️

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    すごい安心しました!!
    あたしお腹がぽっこり出ていて
    周りにも妊娠ってバレてしまうほどで。。
    お腹の張りはよくないとも聞いたので(;_;)けどカチカチに硬くもないので
    ただお腹が出ているだけなのかなって勝手に思ってます。。。
    少し歩いたりもしてみようかなとも
    思っています!

    • 7月26日
ちか

私もお腹が目立ち始めたのはもっと後ですが、なんだか下っ腹が出てる…?と自覚するようになったのは12週くらいからでした!個人差もあるし、最初は自分にしか分からない程度だと思うので、不安になることないと思いますよ😊

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も胃下垂で
初期の頃少ししか食べてないのに下っ腹が出てしかもヘコまない。。。
でもお腹出るにしても早すぎるし。。。
ってずっと悩んでました😓
妊娠前から常に腹をへこませてる癖がついてて
へこませてるのに出っ放しで6ヶ月頃になるまで恥ずかしかったです😓
今何ヶ月?って周りに聞かれても少し盛って答えてました😂
便秘だったのもあったのかなー😓

  • かな

    かな

    まだ心拍の確認ができてないので、
    すんごく不安で(;_;)
    けれど、同じような悩みを持ってた
    方もいて、安心しました!
    あたしも便秘気味で病院から
    処方していただいたりもしていますが、便が出てもお腹がへこむ
    わけではないので、毎日
    不安でした(;_;)
    あたしも会う人みんなに妊娠が
    バレてしまってるので、
    まだ教えたくないのにバレて
    しまってます(;_;)笑

    • 7月26日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

心拍はまだだったんですね😞
でもまだ8週なら子宮とかが理由じゃない気がします😞💧
と言いつつ私も出てたのでなんとも言えないです😂
私はこの時期から出るのは有り得ないから
きっと食べすぎ+便秘+体重増加のせいだ って思うようにしてました!
だし多分そうだと思います😂
普段は便だしてもへこまなかったら寝て起きたら戻ってましたが妊娠してから戻らなくなりました💧
きっと体質もだんだん変わって行ってるのかもしれないですね!
みんなに妊娠したか聞かれたら
食後でやたらお腹が出てるだけだよ〜とか言ってごまかせないですかね😞

  • かな

    かな

    妊娠5週目の時に初診で行ったので、
    まだ心拍確認できなくて(;_;)
    そこから4週間後に来て下さいと
    先生に言われたので、
    やっとやっと来週病院の日なので
    無事に心拍が聞こえるといいです!
    あまりマイナスに考えない方がいいですよね(;_;)
    出血などもないですし、
    とりあえずあまり考え込まずに
    してみます(;_;)(;_;)
    もうあたしはマタニティ用の服を
    きてしまってます!笑

    • 7月26日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    心拍確認できるまですごい不安ですよね😞
    4週間後って言われたんですね😳
    そりゃ長くて不安になります😭
    私も環境が悪いところで働いてたのですごく不安でマイナスなことすごく考えちゃってましたが、
    大丈夫です!赤ちゃんはきっと無事に成長しています♡
    来週楽しみですね〜
    私はあまりの成長にエコー見たとき泣きそうになりました😂
    マタニティ用の服ですか?w早い!ww
    私はもう少し後でした😂😂

    • 7月26日