※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

歯医者でめまいが起こり、治療を中断。帰宅後もめまいが続き、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

26w6dです。
今日、通っている歯医者さんへ行きました。
治療を始めようとした時、突然めまいがして、目の前が真っ白になりました。呼吸も苦しくて意識が遠くなりました。歯科助手さんは休んでていいよと言ってくれましたが、私は申し訳なくて大丈夫ですといいましたが、顔色悪いしつらそうだから休んでてと言われ、10分くらい休ませてもらいました。そのあと、だいぶ良くなったのでもう大丈夫ですといい、治療を再開してもらいました。でも家に通ってきてからまためまいがひどくて立っていられない程です。帰ってきてお昼寝しましたが、めまいは今も全然治りません。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…(´;ω;`)同じ症状になった方いますか?

コメント

とも

貧血か脳貧血ですかね?
お腹も大きくなってきてると思いますので外出時は気を付けて下さいね♪
貧血症状が酷ければ、病院受診して
お薬出して貰って下さい。

• ゆんたん

ゆんたん

貧血ですかね?(>_<)
    初めてのことでびっくりしています(>_<)

• 12月1日
  • とも

とも

びっくりしますよね!
    私も妊娠中の血液検査で貧血は問題なかったのですが後期になり、外出時の貧血症状が酷かったです('A`)
    買い物行った時に倒れた事もありました。
    気分が悪くなったらすぐにしゃがんだり近くの方に助けを求めて下さいね!
    心配でしたら1度病院行かれてみて下さいね♪

• 12月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

私もこの前、血液検査したばかりで貧血大丈夫と言われていたので安心していました(>_<)急になるものなのですね(´;ω;`)なるべく無理しないようにします(>_<)ありがとうございます!

• 12月1日
  • とも

とも

ほんと妊娠中は何があるか分からないですよね(><)
    無理しないで安静にされてくださいね!
    お大事に♪

• 12月1日
のぞみ

わたしも妊娠中よくありました。
脳貧血と言われました('_':)
なる前になるな!って感じることありますか?
それ感じるならしゃがんで倒れないように気をつけてくださいね(∗•ω•∗)

• ゆんたん

ゆんたん

初めてだったので、わからず、大丈夫だろうと思っていたら、グルグル目が回った感じがして、頭が真っ白になりました(>_<)歯医者での緊張もあったせいかな?(>_<)今度からは貧血気をつけます(>_<)

• 12月1日