※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

12週で13週5日の赤ちゃんの大きさ。お腹が出てきてズボンがきつく、マタニティのズボンを履いている。体重は500g増加。

昨日で12wに入りました!
検診では赤ちゃんは13w5dの大きさでした!
さすがに早いと思うんですけど
お腹出てきますか?私はズボンが苦しくて
マタニティのズボンかジャージ履いてます!
体重は妊娠前より500g増加です!

コメント

_abc

私は13wの時は全く出ていませんでした(^_^)
パンツがきついと思い始めたのは18wくらいからでした😌

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!じゃあやっぱり脂肪ですかねー(´ー`;; )

• 12月1日
  • _abc

_abc

私は今でもお腹小さめと言われるので人それぞれだと思いますよ(^_^)♡

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

お腹小さめいいですねー(◍ ´꒳` ◍)bこの時期にお腹が出たらあと半年でどのくらい出るのか恐ろしいです!笑

• 12月1日
にゃんた

こんばんは(^^)

私は最近…妊娠前に仕事用で穿いていたズボン(ウエストゴム)が苦しいです。。。
妊娠前はベルトがないと下がってたのですが…(´△`)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    私も先週まで妊娠前のズボン履いていたのですが、お腹苦しいし座ってると圧迫されている気がしてマタニティ買っちゃいました!
    ゴムでもキツくなるのはさすがに変だなと疑問に思ってました!

• 12月1日
海山

まだ10週目なのに苦しいです。
体重はマイナス3キロなのに、、、

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    本当どーなってるんでしょうかねー?体重はそんなに変わらないのにムチムチしてきたような…お腹が苦しいし。。出てしまえば気にならなくなるなりそうですよね!

• 12月1日
まーみん

私も同じ週数ですが、なんとなくお腹大きくなってきた感じがしてます!
元々痩せてる人や細身の人は、お腹の膨らみに早めに気が付くらしいですよ(^^)
(私は本来やせ型ではありませんが、つわりのピークで8キロ痩せたから膨らみに気付いたのかなと思ってます)

今まで妊娠の実感ってなかなか感じられなかったですが、お腹が大きくなってくるとなんだか嬉しいですよね☆
でも、まだ脂肪かな?便秘かな?とかソワソワしてしまう気持ちも分かります!(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    そーなんですか!私も全然痩せてないです。。笑
    でも仰向けになったときぺたんこだったお腹が最近ポッコリしてます!
    私も脂肪か便秘じゃないかと心配してました笑
    この時期は気になりますよね!

• 12月1日
かっちゃん

同じく12wです!!
下腹部がポコッと出て来てます(^_^)
マタニティウェア重宝してます💕

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    予定日同じぐらいですね\(◡̈)/♥︎
    やっぱり出てきてますか!私だけじゃなくて良かったです!
    もうマタニティウェア増やしていかないとですね!

• 12月1日
hannnna

わたしはいまだに妊娠前のズボン(ウエストはゴム)のズボンを前の方だけお腹の下まで下げてお腹にはモコモコの腹巻巻いて冷えないようにして履いてます!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!それすごいですね!厚着してるからキツイんですかねー(´ー`;; )笑
    腹巻にホッカイロにシャツにヒートテックに…外出る仕事なので着込んでます笑

• 12月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも12wくらいにはお腹出たなーと思いました\(^o^)/体重は一切変わってませんでした。元々下っ腹ぽっこりでしたが、なんかそれよりも出たよなーと♪
なのでマタニティズボンも早めに用意して、アジャスターで調整して履いてました♡!

赤ちゃんが出来るとお腹を守るために脂肪がつきやすくなるみたいですよ!なのであの頃のお腹の出方は赤ちゃんが大きくなったとか、子宮が大きくなったとはまた別物で、確かに言ってしまえば脂肪ですが(笑)妊娠して、赤ちゃんがいるからこそのお肉であり、そんな脂肪ですら愛おしかったです(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!私も下ぽっこりでした!笑
    マタニティズボン楽ちんでした(o´罒`o)ニヒヒ♡
    そうなんですねー!お肉も愛おしくなるはずですね!笑
    早く胎動がわかる時期に来ないかなー?楽しみだ!

• 12月1日

私はちょっとぽっちゃり体型でお腹が少しぽっこりしてましたが、
お腹というより、子宮?下腹部のあたりがほんの少し前に出てきたかな~?という感じです(^_^)

締め付けるのはよくないかな?と思って
マタニティ用のズボンとか買いました!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    私もぽっちゃりです!職場のみんなになんか出るの早くない?って言われてお肉かな?と思っていました!
    マタニティズボン必要ですね!

• 12月1日
Tsuno.

同じく12週目です!
もう下腹が出てきてます( º言º)
食べづわりで体重は2キロ増えました笑

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    食べづわり大変ですよねー!私も食べづわりなんですが奇跡的に体重が増えておりません笑
    一気に増えそうで怖いです(๑•̆૩•̆)
    下腹がキツくて苦しいです!

• 12月2日
さぁやんママ

私は妊娠が分かってすぐ(2ヶ月後半)から以上にお腹出てます^ ^笑
4人目って事もあるかもしれませんが今13wだけど6ヶ月くらいのお腹しててまわりから見ても妊婦って分かる感じです♡
体重は、変化無いです。^ ^

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    4人目!ベテランママですね(ㅅ´ ˘ `)♡結構お腹出てますね!やっぱり経産婦とは違うんでしょうかー!

• 12月2日