※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

胎盤に血腫があり、羊水の量が急激に少なくなって入院。羊水減少で誘発される可能性あり。不安や恐怖があり、準備不足も心配。早めの対応で安心したいとの気持ち。

胎盤裏に血腫の様な物があると言われたのと、1週間前の検診時より羊水の量が急激に少なくなってるって事で急遽入院。
今の所胎盤の方は筋層かな、って事で大丈夫そうだけど入院して3日、だんだんと羊水の量が減少してるからって今日の夕方にバルーンで子宮口を広げて、その加減で明日誘発かける事になった😖💦
誘発剤とか促進剤って一気に来るから物凄く痛いってみんな書いてあってものすごーーーく怖い💦
人によるけど、初産婦だしまだ37wだから効き目が弱いかもしれない、って言われた。予定日に近づく程よく効くみたい💦
でも羊水が日に日に減ってるからまだあるうちに、早めに誘発かけて促進させて時間はかかるかもしれないけど、その方が安心できるから、って😖💦
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたら本当に何でもイイんだけど、もう陣痛も誘発も促進剤も全てが怖すぎて怖すぎてたまらない😭😭😭

急遽入院になったから、ある程度入院準備はしてたものの、足りない物もあって余計に何か大丈夫かなー?って不安💦
もうヘタレでヘタレでちゃんと産めるのか凄く不安😭💦
もしかしたらバルーンで子宮口開いてきたら陣痛に繋がるかも、って説明もされたから今日はシャワーも早めに入る準備した💦

質問とかじゃないんですが、もう不安すぎてどこかに吐き出したくて💦

コメント

まい4姉弟ママ

わたしも現在34wで羊水が少ないようだねー…って言われてます😭37じゃまだ赤ちゃんも生まれる気なんてないでしょうし誘発してうまくいかないと帝王切開です??うちは帝王切開が対応してないので誘発してダメなら帝王切開という選択肢がなくて…不安です(´゚ω゚`)わたしは今回4人目ですが、初産の時に子宮口が開かずバルーン処置、陣痛促進剤をつかい8時間で出産でした!ただしそれは40wで、なおかつ破水してたので体は出産に傾いてたから…ぽるさんも不安ですよね😭なんにもアドバイスになってませんが、頑張ってください😭

• まこ

まこ

37wだけど、まだ羊水量もそこまでギリギリってわけじゃないから余裕持って早めにするみたいなので、1週間くらいは誘発、促進剤で行くみたいです😱
    それでもダメだったり、赤ちゃんに何かあったら帝王切開になります💦

• 7月25日