※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘の首がすわりかけていることを保健師さんに言われました。首のすわり具合について、他のお子さんはいつ頃にすわったか気になります。

あと数日で2ヵ月の娘です👶
先週保健師さんの訪問があり、首がすわりかけてますねと言われました(*^◯^*)
げっぷを出す際縦抱きにしたときに、腕を突っ張ってみたり、寝かせていると首を頻繁に左右に動かします😍
もう少しですわりますかね⁇早い方なのかな(╹◡╹)
みなさんのお子さんはいつくらいに首がすわりましたか⁇

コメント

ひろちゃん

家は3ヶ月で首座りました😊
新生児の時から縦抱っこしかうけつけず夜も抱っこしたまま…それが良かったのか🤣

家も保健師さんの訪問で見てもらって首すわるの早そうだねーって言われました😄
確かに首座る前にキョロキョロ頭を左右にも動かしてました😄
首座ると抱っこやお風呂が楽になりますよ😆!!

  • ayu

    ayu

    左右キョロキョロするともうすぐなんですかね〜(*^◯^*)
    あと1ヵ月後が楽しみです!

    • 7月25日