※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの装着の仕方について。今までベビービョルン…

エルゴオムニ360クールエアの装着の仕方について。

今までベビービョルンオリジナルメッシュを使用していました。
腰紐が無いタイプで娘の体重を肩で支えないといけなくてしんどくなってエルゴを購入しました。

説明書を見ると赤ちゃんとお母さんのお腹の間に拳ひとつ入る程度あけると書いてありますが、
私の場合、頑張って手のひらが入るぐらいでした…これってキツすぎるという事ですか?
ベビービョルンの密着抱っこに慣れていたので、エルゴもぎゅっとしめてしまいがちです😅

あと、腰紐がある抱っこ紐はすごく楽だと聞いて書いましたが、あまり実感がないです…付け方が悪いんでしょうか

コメント

ひろちゃん

同じのを使っています😆
たまたま買いにいったときにエルゴの会社の方が居て付け方教えてもらいました❗

腰ひもベルトは低い位置でつけてる人が多いですが胸の下辺りのウエストの1番細いところで締めて下がらないように思いっきり締める。そうすると子どものおでこにキス出来るくらいの高さになるかと思います❗
そして、後ろのストラップは上がりすぎてはダメで脇ラインになるようにする。
脇はあまり締めると苦しくなってしまうので月齢に合わせて家は今手のひら分くらいですが拳ひとつ分はあけてあげたほうがいいと思います😄
子どもを居れたときにお尻が丸くはまって下に落ちてるか確認してはまってなかったらお尻と太ももを持って椅子に座らせるように後ろにはめてあげる。と教えてもらいました。

文章だとわかりづらいですね😅
少しでも参考になれば嬉しいです✨
慣れたら凄く楽だと思いますよ😊🎵

「子育て・グッズ」に関する質問