※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊活

長崎市のみやむらレディースクリニックと岡本ウーマンズクリニックで不妊治療を考えています。どちらが良いか迷っています。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

長崎市のみやむらレディースクリニックか岡本ウーマンズクリニックに通われた方いらっしゃいますか?
不妊治療目的で受診しようと思いのですが、どちらがいいのか決めかねてます。
よろしければ感想など教えて頂きたいです🙏
また、ほかにオススメのクリニックがあれば教えて頂きたいです!

コメント

きゅぴ

すみません、私は通ってたわけではないのですが…😭
流産続いて通おうかなと思って
不妊治療してた何人かに相談したときに
みんな岡本さんがいいと言ってました!
3人通ってて、そのうち2人は始めみやむらさんに通ってたのですが、
岡本さんに変えてから出産されてます☺️

• ごん

ごん

そうなんですね💦
    岡本さんに変えてから出産されてるってすごいですね✨
    先生が怖いと聞いた事もありストレスにならないかと心配してたんですが、おススメされてるって事はいいってことですもんね!
    岡本さんを受診してみようかと思います。
    教えて頂きありがとうございました✨

• 7月25日
えり

岡本で一人目は体外受精しました。
院長がとても有名な方らしく、すっごく人気です。2、3時間待ちは当たり前でした。

• ごん

ごん

岡本さんやはりすごい人気なのですね😅
    待ち時間当たり前なんですね😣
    それだけいいクリニックっていう事でしょうね!
    先生は怖いと聞きますが大丈夫でしたか?
    ちなみに、初診の時はどんな検査がありましたか?
    良ければ費用も含めて教えて頂きたいです💦

• 7月25日
  • えり

えり

見た目は恐いですが、話すとそうでもなかったですよ。
    検査だけでも2ヶ月くらいかかりました。生理前にする検査とか生理中、生理後と分けてしたんで。
    卵の数がどれくらい残っているかとか、ちゃんと排卵できているかとか、いろんな検査がありました。旦那さまの検査ももちろんあります。
    受診のたびに万札が消えて行きました😅
    私は検査の結果、残された卵が少ない、一度にたくさんの卵子を出してしまう多嚢胞などいくつか原因が分かり、2ヶ月くらいはタイミング法でしましたが、先生が可能性がかなり低いから、すぐ体外受精に切り替えました。普通はもっと段階を踏むらしいですが、私は卵子の数が50歳代の人のくらいしか残っていなかったので急ぎました。ちなみに30代で閉経すると言われてます😱
    そして奇跡的に体外受精1回目で妊娠できました。
    約7か月ほど通っただけですが、80万くらいかかりました。注射1本一万超えとかでしたし😅

• 7月25日
  • ごん

ごん

そうなんですね😱
    検査だけで2カ月😳
    でも一度の体外受精で妊娠!ってすごいですね!
    先生の判断や腕がいいんですね✨
    怖がってる場合じゃなさそうです😅
    私もそのような検査は受けた事がないのできちんと調べてもらいたいです!
    万札もっていきます😭
    これから不安ばかりですが、希望も忘れずに臨みたいです!

• 7月25日
にゃすけ

私はみやむらさんに通ってました😄
みやむらさんも患者さんは多いですが、長崎で高度治療ができるのは岡本さんだと思います。

• ごん

ごん

みやむらさんは私が住んでる場所からとても通いやすく雰囲気もきれいで惹かれてるんですよね😅
    ただ、岡本さんの腕がいいってみなさんはじめ私の知り合いも言ってるので気持ち的に岡本さんに行こうかと固まり中です💦
    ちなみに、にゃすけさんはみやむらさんで妊娠なさったんですか??

• 7月25日
  • にゃすけ

にゃすけ

そうですね、不妊治療では岡本さんが一番だと思いますよ😄知り合いもそこで妊娠してました。

私はみやむらさんで妊娠できました😊
    タイミング見てもらいながら検査して、結果黄体ホルモンが少なく、また高プロラクチンということでお薬を処方して頂き、卵管造影した翌月のタイミングで授かれました。
    卵管造影でも片方の卵管は詰まっていたようですが😅
    私の場合は高度治療までは望んでいなかったので、みやむらさんで良かったと思います😅
    ごんさんも良い結果がでますよう!

• 7月25日
  • ごん

ごん

正直なところ私も高度治療までは望んでないのでそのあたりでも揺れています…💦
    タイミングだけでは厳しそうだとは年齢的にも分かってはいるのですが💦
    だからこそチャンスを確実なものにしたいって焦る気持ちから岡本さんに行こうかと…😣

にゃすけさんはタイミングで妊娠なさったんですね✨
    私も後に続けれるよう頑張ります‼️
    出産頑張ってくださいね😊

• 7月25日
えり

あ、ちなみに二人目自然妊娠して、現在もまさかの自然妊娠での双子妊娠中です❗️一人目産んで体質が変わる人も中にはいるらしいです。
不妊治療は精神的、肉体的、金銭的にも厳しい治療です。特に精神面では強くなければ出来ません。
よい結果がでますように✨

• ごん

ごん

何度もありがとうございます😊

自然妊娠で双子ちゃん✨
    すごいですね‼️
    おめでとうございます!
    体質変わる事もあるんですね、女性の身体は神秘的ですね✨

おっしゃるように精神面、金銭面で厳しそうですがえりちゃんさん目指して頑張ります😄
    双子ちゃんの出産頑張ってくださいね😊

• 7月25日
  • えり

えり

ありがとうございます😃

• 7月25日
ゆきはぴ

岡本さんに通って、月末に凍結胚移植予定です^_^今は予約制になっていて、待ち時間もほとんどありませんよ。検査もしっかりしてもらえるし、私はいいと思います!

• ごん

ごん

待ち時間そんなないんですか😳
    それは助かりますね!

検査がしっかりしてるってのは安心できますね!
    婦人科系の検査ははるか昔に子宮がん検診をしたくらいで自分が排卵してるのかどうかも分からないので💦

早速予約を取ろうと思います!
    凍結杯移植、ドキドキですね!
    ゆきはぴさんが授かりますように✨

教えて頂きありがとうございました😊

• 7月25日
ゆきはぴ

一人目の時は予約なくて、2時間待ちとかでしたが、今は長くて20分とかです^_^私は岡本に行くまで違う不妊治療の病院通ってたのですが、ずっと授からず、岡本に変えてから検査して原因がわかり、体外授精で授かりました!月と木は、別フロアでコーヒーとかも無料で飲めたりします^_^ごんさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますよう祈ってます💗一緒に頑張りましょうね^_^

• ごん

ごん

待ち時間が長いと疲れますし予約制だといいですね!
    ゆきはぴさんは前は違う所に行かれて岡本さんに変えたんですか😳
    それで妊娠なさったってやはりすごいですね😳✨
    私も早く受診しようと思います。
    コーヒーも楽しみです!
    一緒に頑張ります😊心強いです‼️
    ありがとうござました✨

• 7月25日
ハニー

私はみやむらレディースクリニックに通っています😊✨✨
みやむらさんも予約制なのですがたまに長い間待たされたりする事もあります😅
私はタイミングを1年ほどしてから人工授精5回目にチャレンジ中です✨✨
女の先生か男の先生か選べますがどちらも人気ですよ💓
けっこうゆっくりなので急ぎの妊活、ステップアップを早めにするのであれば岡本さんなのかなー?と考えてます。

• ごん

ごん

みやむらさんに通われてるんですね!
    岡本さんに行こうと思ってるんですが、みやむらさんも諦めきれず…って感じです😅
    雰囲気がなんか好きだなぁって感じです。
    高齢なのでここは急ぎの岡本さんかなって気持ちが固まりつつありますが💦
    ハニーさんは人工授精5回目と頑張られてるんですね✨
    私も一緒に頑張ります!
    お互い赤ちゃん授かれますように✨
    人工授精成功を祈ってます😊

• 7月25日
ちゅんこ

去年、岡本さんに通っていました。
一通り検査をして、自然妊娠は難しいからと体外受精を勧められた矢先、奇跡的に自然妊娠しました。
岡本さんは体外受精の実績重視で、体外受精ばかり勧めらる感がありました。
知人も何人か通っていましたが、みんな思うところは同じでした。
先生が淡々とされていて聞きたい事も聞けない感じで。。怖くはなかったですが、喋りにくかったです。
先生との相性って大事だと思います。私は先生と合わないと思ったので次に不妊治療する時は違う病院を受診しようと思いました。
ちなみに、受付けも感じが良い人と悪い人の差がありました。

今は、残念な結果になり近隣の産婦人科で薬物使用しながらのタイミング法をやっているところです。あと2周期ほど様子を見て、授からなければ9月頃から、今度はみやむらさんに通う予定です。

• ごん

ごん

そうなんですか😣
    体外受精の実績を重視されてるんですね💦
    私は高齢なんですが高度治療までは望んでおらずに悩むところです💦

確かに相性って大事ですよね‼️
    相性悪くてストレスになるのが怖いんです😣
    岡本さんの腕を信じて受診するつもりですが相性いい事を祈ります!

とても参考になりました😊
    お互い早く赤ちゃん授かれますように✨

• 7月25日
とるる

岡本行ってました(*^^*)なんと言っても最後まで出来るのが魅力的でした!そして、講演会もしている先生なので最新知識もあります!私は検査して薬飲んで旦那の検査って時に妊娠出来ました!
まずは検査が出来て早めに治療出来たのが良かったです(*^^*)

• ごん

ごん

おぉ〜妊娠されたんですね😆
    おめでとうございます✨

岡本先生は講演会もしてるんですね😳
    人気なわけですね!
    私も少しでも早く治療したいので岡本さんに行こうかと思います😄

とるるさんに続けるよう頑張ります‼️

• 7月25日
ハチミツ

みやむらはまだ妊活してない時に子宮頸がん検診のために通ってましたが結婚して2年経つのに妊娠しないのはおかしい!と一方的に女の先生に言われてとても嫌な気分になったのを覚えています。
欲しいと思った時に、結局自然妊娠では厳しいとわかったので別の産婦人科から岡本さんを紹介され行きました。受付も看護師さんも先生も素晴らしいと私は思ってます。患者さんが多いので一回だけ、先生から素っ気なくされた事がありましたが、看護師さんがフォローしてくれます。自分が接客業をしてるので本当に岡本さんで働いてる方の対応の素晴らしさはいいと思います。
ちなみに顕微授精1回目で妊娠しました。ここにくるまで半年かかりました。
来週、岡本さんを卒業する予定です。
私は欲しいと思ってからまさか自分が自然妊娠厳しいとは思わなかったので、早く検査をすればよかったと後悔しています。
値段はみやむらさんに比べて高いとは思いますが、技術、接客は素晴らしいと思います。

• ごん

ごん

まずは妊娠おめでとうございます✨

やはり岡本さんは良さそうですね。
    私も自然妊娠できるだろうと軽く考えてたのですが、もっと早く自覚するべきでした😓
    スタッフの方々の対応に救われる事もありますよね!
    怖がってばかりいたのでなんだか安心しました。
    値段は覚悟していきます💦
    妊娠するって事が大事ですしね!
    教えて頂きありがとうござました😊
    いろはさんに続けるよう頑張ります‼️

• 7月25日
りんご

みやむらに通院して妊娠しました。
高度治療を望むなら岡本がいいと
思います。
岡本は先生と合わない方も多そうです。
あと、治療前に沢山検査するので
金額聞いてびっくりしました。
みやむらの医院長先生は優しくて
気さくで質問もしやすかったです。
受付も看護師も優しかったです。

• ごん

ごん

みやむらさんに通われて妊娠されたんですね!
    おめでとうございます✨
    金額もクリニックで違うんですか😳
    先生と合わない、ってのはかなり重大ですよね😣
    信頼関係あってこその治療だと思いますし…
    みやむらさんの感想を教えて頂きありがとうございました😊
    りいさんに続けるよう頑張ります‼️

• 7月26日
はる

高プロと黄体機能不全でみやみらさんに通っていましたが、先生(男性)と合わず通うのをやめてしまいました💦若いしすぐ妊娠出来るよ!と言われたけど半年効果なく…治療始めて不正出血が酷くなったのに、薬のせいではないとサラりと言われ特に調べてもくれず不信感が募りました😣
かなりサバサバした先生なので、合う合わないあるかもです。
結局、勝手に通いやすい産婦人科に変えて治療は続けて妊娠しました😅

• ごん

ごん

そうなんですね😣
    相性はほんと大事ですよね。
    治療がストレスになったら元も子もないですし💦
    その後産婦人科に通われて妊娠なさったっんですか😳
    おめでとうございます!
    環境って大事なんだとつくづく思います😅
    相性いい先生に診てもらえる事を祈ります😅

• 7月27日
はる