※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石鹸で洗ってるのに…おとといぐらいから突然発疹が出てきました(><)もう皮膚科に行くべきですよね?(><)

石鹸で洗ってるのに…おとといぐらいから突然発疹が出てきました(><)
もう皮膚科に行くべきですよね?(><)

コメント

Lipton🍋

うちは石鹸ではあらってなかったです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね(°д°)
    ちょっと控えてみようかな…

• 7月25日

小児科でも皮膚科でもいいと思いますけど、清潔にして保湿って言われるだけな気がします!

• ママリ

ママリ

そんな気もします(><)
    なので行くの迷ってます。。。

• 7月25日
くるみ

その時期は発疹がでやすいので、あまり心配なさらなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

私は保湿クリームを出してもらい、お風呂上がりと毎朝顔を拭いた後に塗っていたら自然と治りましたよ!

• ママリ

ママリ

保湿はしてるんですけどねー(><)
    ずっと綺麗だったのに突然で始めました。。。ちょっと様子みてみます!!

• 7月25日
みなみ

そうですね、市販の薬では治らないレベルですね😓うちの子もこれくらいなった事あります💦皮膚科に行き綺麗に治りましたよっ❗️石鹸合っていないのかなあ?😭

• ママリ

ママリ

ずっと同じ石鹸使ってたのに突然合わなくなることもあるんですかね?(><)
    ちょっと様子みてみます!

• 7月25日
  • みなみ

みなみ

アレルギーとかって突然なったりしますよっ💦免疫が弱ってたりしてる時にも勿論なりますし😭😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

今週中に悪化するようでしたら、来週病院に行ってみます!!(><)

• 7月25日

湿疹がでてる時は石鹸で洗わない方がいいって皮膚科で言われました!石鹸のカスで荒れちゃうそうです😢

• ママリ

ママリ

わっ!そうなんですか!!
    ちょっと控えてみます(><)

• 7月25日
さとゴロー

清潔と保湿でいいと聞きましたが、見てるのもつらいので小児科にいきました💦
病院で塗り薬もらったら一日で治りましたよ😊

小児科の先生は、肌が荒れてるとそこからアレルギーの素が入ってアレルギー体質なるから薬使って早めに治す方がいいと言ってました✨

• ママリ

ママリ

アレルギー体質はイヤですね(><)
    今週中に悪化するようでしたら、来週病院に行ってみます!!

• 7月25日