※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

陣痛来なくて誘発分娩の先輩ママさんたちへ、バルーンや促進剤は痛かったですか?誘発1日目で産まれましたか?40w5dで30日に誘発予定。旦那との立会い心配。

陣痛来なくて誘発分娩だった先輩ママさんたち、

バルーン入れて促進剤、痛かったですか?😢
また、誘発1日目で産まれてきてくれましたか?😭
今40w5dなのですがこのまま産まれなければ30日に誘発分娩の予定です…:;(∩´﹏`∩);:
旦那には30日は休んでもらう予定なのですが、初産は誘発でも2日くらいかかる人が多いからねーと先生に言われました😂
どうしても旦那に立ち会って欲しいのですが(陣痛を旦那無しで耐えられる気がしません)、一体どんな感じにお産スタートなのか心配です…😢

コメント

piko

昨日陣痛促進剤使って出産しました‼︎
私は破水が先で病院についてから陣痛が来た感じなんですが…

朝7時頃錠剤の促進剤からスタートして点滴の促進剤をお昼頃から打ち始めて3時に産まれる流れで、促進剤を使うと痛みが強くなる訳ではなくて痛みの感覚がどんどん短くなるので痛く感じるかもね〜と説明されるも
…やっぱり痛かったです💦
旦那さん居てくれると本当に心強いと思います‼︎
無事に産まれるように祈ってますね♡

• さくら

さくら

出産おめでとうございます❤️

点滴の促進剤だと早く産まれるんですかね…?😂
    子宮口も1センチしか開いてなくて促進剤でも時間かかるのかなって思ってて😭💦
    普通の陣痛が分からないのでやっぱり痛いものは痛いですよね😣💦
    どうせならもう1日で産んじゃいたいんですがこればっかりは難しそうですね(´・×・`)
    月末は旦那が忙しいのでなんとか30日で産みたいです😭

• 7月25日
  • piko

piko

前屈も本陣痛もよくわからないままスタートしたので比べられないですけど😢
    子宮口の開く時間は人それぞれみたいですが点滴打って1時間くらいで一気に開いてきました‼︎

上手な呼吸の仕方が段々とわかってくると思うので力も入れやすくなるし、助産師さんも助けてくれるので大丈夫です👌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 7月25日
みかん

誘発しました!
朝方四時に弱い陣痛を感じ、
朝の7時に病院へ行き、本陣痛とのことで入院し、8時バルーン挿入、10時点滴開始で13時半に産まれました😊

初めてなので比べようがないのですが、弱い陣痛から痛くなるまでが早かったです😱
初産にしてはスムーズな方だと言われました😃

とと

2人目が予定日超過でバルーン、促進剤でした!
促進剤前日の夜に入院してバルーンを入れましたが淹れるのが痛かったです😂バルーンを入れた後はたえれる位の陣痛が朝まで続いて朝8時に促進剤を点滴で投与するとあれよあれよと陣痛が強くなり2時間後に産まれました😀
できればその日に産みたいですよね😭

すぅ

初めまして!
1歳8ヶ月の息子と2人目妊娠29wです
私は息子を41w4dで産みました!
陣痛も来なくて子宮口も2センチから広がらなくて41w3dで入院してバルーンを入れました!
バルーン挿入は痛くはなかったですがあたしの場合2時間くらいで先が出ちゃってその後すぐ助産師が抜きました!
バルーン入れたのは19時位で抜いたのは21時くらいでした!
バルーンのおかげか陣痛が付いたけどなかなか子宮口も広がらず促進剤も始めて徐々に陣痛も強くなりLDRで一人で夜中過ごしました!朝の8時位に旦那さんを呼んで水分補給とか力み抑えを一緒にしてもらいました!
その日の夕方に無事に息子が生まれました!
私は陣痛が始まるまでおしるしもなく破水は生まれる少し前にしました!
初めての出産は不安が多いですよね!
心配なこともあると思いますが頑張って下さい!

Ⓜ️mama

私も予定日に検診で、子宮口が全然開かなくて4日後迄に何もなければ入院して促進剤打ちますって、言われて翌週入院その日の夕方バルーンをいれ促進剤も打ち始めましたが、促進剤が終わると陣痛が治ってしまい夜は促進剤を止めてもらいそのまま就寝。
次の日朝ごはん後直ぐに促進剤とバルーン開始して夜まで打ってたけど全然音沙汰なし、そのうち子供の心拍が弱ってきてしまって危険だと判断され、促進剤中止して翌日帝王切開( ̄▽ ̄)

バルーン入れるの私は痛かったです。

ゆちん

私は1日目ラミナリア、2日目バルーン&錠剤タイプの促進剤、3日目錠剤&点滴タイプの促進剤を使ってやっと陣痛がきて、予定日1週間過ぎて出産しました😅
ラミナリアとバルーンは入れる瞬間チクッとした痛みがあり、その後軽い生理痛のような痛みがありました。
錠剤タイプの促進剤は重い生理痛ぐらいの痛みだった記憶があります。
3日目の朝から錠剤タイプの促進剤&点滴タイプの促進剤を使用して10時間で出産になりました!痛みとしては、
7〜8分間隔→重い生理痛
5〜6分間隔→牡蠣に当たった痛み
2〜3分間隔→腰が熱い
のような感じでした😭痛みと一緒に吐き気もくる体質だったみたいで嘔吐もしてました…💦

痛みに激弱なんですが、いざ陣痛がきたら耐えるしかなく、腹をくくって出産しました笑
あとはとてつもなく不安だったので、お気に入りのぬいぐるみを持ち込み、陣痛中はそれを握ってました🐰笑

不安な中、旦那さんいてくれたら心強いですよね(>_<)立会いできるといいですね😭💓陣痛がきたら深呼吸すると、痛みが少し和らいだ気がします!あとは旦那さん、助産師さんの力を目一杯頼ってくださいね✨☺️無事に赤ちゃん産まれてきますように(o^^o)