※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが夜中に寝つかなくなり、母親は寝不足で体調が悪い。赤ちゃんは機嫌よく起きているが眠そう。寝かしつけるのが怖い。皆さんはどうしていますか?

生後26日です。最近夜中まーったく寝てくれなくなりました😩
そんな時期だと思って精神的には全然いつまででも母ちゃんはとことん付き合ってあげるよ〜って余裕があるのですが体が追いつかず寝不足で吐き気と頭痛の毎日です🤣
泣いたりはお腹すいたなど何かしらの要求の時だけで後は機嫌よく起きています!
娘も大あくびをして眠たそうですが目がぱっちりあいて寝そうな様子はないです😢
機嫌よく起きてるうちに寝ようかと思うのですが何かあったら怖いなぁとおもい娘がちゃんと寝ないと不安で寝れません😢

皆さんはどうして過ごしていますか?😩

コメント

おこな

私も息子が寝るまで気になって一緒に起きてました💦
寝不足が続くと辛いですよね😫
旦那が明日休み〜って日は「なんかあったら起こして」と子守りをお願いして、その間に寝たりしてました!あとは昼間でも、子どもが寝たら10分でも一緒に寝てました!

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    慣れるまでの辛抱と思ってもなかなか体がついてきませんね〜😩
    実家なので母がいる時は寝よきな〜と子守りしてくれるのですがなぜかスッとは寝れなくて😢😢

• 7月25日
れい

後半は諦めて安全なとこに置いて隣で寝てましたね🤣

まだ寝返りもしませんし‥😅
休めるときに休まないと!と思ってました!笑

• ひかてそ

ひかてそ

私も諦めて寝ようと試みたのですがあ!とか何か声を出したり些細な事で私が起きちゃって諦めました🤣

• 7月25日
ぴよまま

生後26日のベビー♂を育ててます(*^_^*)
うちは夜中は授乳をするとスッと寝てくれるけど、朝から夜までが何をしてもあまり寝てくれず、抱っこしてやっと寝たと思ってベッドに置いたらモロー反射で起きてギャン泣き。それを1日ずっと繰り返してます😂
今だけと思って寝れる時に寝てうまく付き合ってます(*^_^*)

• ひかてそ

ひかてそ

私のところもそれでよく起きます😱
    とりあえずおっぱいを咥えさすのですが眠りが浅すぎてすぐ起きてます😢
    寝れそうな時を探して寝てみます😢

• 7月25日
うんちゃんママ

一緒にお昼寝したりも出来ないんですか??🙂
一人で寝かせてるとすぐ起きるけど、私が隣で寝てるとうちの娘は長く寝てくれてました🙂
私も最初心配で見守ってましたが、ある日無意識で寝落ちしてしまい、はっと起きたらギンギンだった娘がすやすや寝てました☺
それ以来、寝たふりして寝かしつけしてました(笑)
うちもその頃夜行性でしたよ🙂
親子で逆転生活送ってたので、夜中から朝まで起きてて、朝方眠って昼くらいに起きる生活してました😅😅

• ひかてそ

ひかてそ

お昼はわりと寝てくれる事が多いので寝れる時に少しでも寝てます💤
    近くで寝てるのですが近づき過ぎたら起きちゃいます😂😂
    たまに寝たふりするのですが今のところあまり成功してないです🤣
    根気強く付き合って寝れる時に寝てみます💤💤😊

• 7月25日