※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
お出かけ

茨城県牛久市にお住まいの方に質問です今年の8月中旬頃に青森県八戸市か…

茨城県牛久市にお住まいの方に質問です
今年の8月中旬頃に青森県八戸市から牛久市に義両親に会いに行くのですが、夏に関東に行くのは初めてでどれくらい暑いのか想像がつきません。日傘や帽子など必要なものはありますか?
また、電車の中は暑いですか?

コメント

☆ほのちゃんママ☆

牛久は暑いですよ!
湿度が高めなので気をつけてください
日傘、帽子は必要です!

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます。
    湿度高いと身体もベタベタしそうですね💦

• 7月24日
さなお

昔青森に、ねぶたの頃に旅行に行きましたが8月でも青森は涼しくて感動しました。

感覚としては、青森の昼間の暑さに湿度を足したのが茨城県南部、牛久周辺の夜の体感です。
ですので昼間はもっともっと暑いです。今年は特に。
日傘や帽子、日焼け止めは必須ですし、7ヶ月の妊婦さんだとさらに体感は上がると思うので適宜冷たいもので首元などを冷やしてあげた方がいいと思います。

電車はクーラー入っていますが、たまに弱冷房車の車両もあるので気をつけてくださいね〜

やしゅ

こんにちは(^^)
牛久は最近はとても暑かったです❕❕
でも、牛久に来て7年になりますが、京都から来た私からすれば、牛久に来たときは、ここの夏はなんて過ごしやすいんだー!!!って驚きでした☆日中は暑くても風が吹けば涼しさもあるし、夜は凄く涼しくて過ごしやすいですよ✨
ただ、青森からなので凄く暑いかもしれません。。。
また妊婦さんなので尚更暑いかもしれないですね💦外出着の時は水分補給しっかりしてくださいねー!
電車は私はいつも寒いなぁって感じてました(^^;
せっかくなので楽しい旅になるといいですね✨
皆さんと違う意見になっててすみません💦

桃太郎

牛久市ではありませんが、よく行きます。

8月だと、34℃前後の湿度50~80パーセント位が多いです。
今年は特に暑いです。

八戸だと、新幹線ですかね?上野からの常磐線は、通勤の時間帯じゃなければ、そこそこ涼しく車内にトイレもあります。

• 桃太郎

桃太郎

補足ですが、夜もエアコンつけないと寝れない日が多いです。

• 8月1日