※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義両親と旦那の問題で家出しました。口論後、旦那が暴れて怖くなりました。

ある程度の覚悟を持って家出してきたんですけど、旦那に「そんなことで家出」とか「親に話聞いてもらってよかったな。それで何か解決した?」とか言われます。原因は義両親の誘いが私にとっては非常識だなと感じていて、旦那も義両親の肩持つんで、我慢の限界がきました。言い争った末、「両親信頼できない!」と言っちゃったんで、旦那がブチギレて、娘抱っこしながらアイロン台を蹴り上げて扇風機とゴミ箱が倒れ、ものすごい音がしました。元々家出しようって思ってたんですけど、すぐさま怖くて家出してきました。

コメント

sora_mam

そんなことで家出って…そんなことじゃないから家出してしまったんだろうに、嫌な旦那さんですね😢非常識な事がどんなものか分かりませんが、嫌な気持ちになった事を伝えても分かってもらえないのは辛いですね。旦那さんは、「僕のパパとママを悪く言うな!」タイプでしょうか…
それから、物に当たるのは如何なものかと…下手したらDVですよ!お怪我はなかったですか?
仲直りできるならそれが一番かもしれませんが、もしもの時のために証拠集めをしているとお守りになったりしますよ。

  • るぴ

    るぴ

    もう何度喧嘩したかわからないんですけど、義父からの誘いが主な原因で、娘が2ヶ月の頃から真冬の夜に外食誘ってきたり、5ヶ月の時テーマパークに誘ってきたり、今回は前日夜に明日ランチしようと高速で2時間かかる距離誘ってきたりで、毎回お断りするので旦那がイライラして、喧嘩になってました。義父母は別に何も言ってないようですけど、旦那が「俺の親に会わせないつもりか」ってイライラするみたいです。

    • 7月24日
  • るぴ

    るぴ

    怪我はないです!証拠ってどんなの集めたらいいですか?

    • 7月24日
  • sora_mam

    sora_mam

    旦那さんと、旦那さん両親にはとても申し訳ないけど、めちゃくちゃ非常識ですね🙃
    まだ子どもも小さいのに、自分の親が非常識なこと言って来てるんだから、息子がちゃんと注意するなり諌めるなりしなきゃいけないだろうに、なぜイライラするのか…八つ当たりですよね🙃🙃
    合わせないつもりか…って、なら向こうが来たらいいのに…もちろんちゃんと数日前とかにアポ取ってからですけど、それが常識ですよね。
    イライラする対象はるぴさんではなく、自分の両親って気付かないんですかね。

    • 7月25日
  • るぴ

    るぴ

    義父が独裁主義で言いたいことも言えないみたいです💧でも、旦那も「うちの両親の誘いが娘に体調を崩すほどのことなのか」と言っているので、理解してないです😅
    月1は実家に会いに連れて言ってるんですけどね😅
    私が行かないと断ったら、娘連れて2人で行くと言い出したので、「両親信頼できないから連れて行かないで!」という流れです。義親も旦那も正気じゃないですよね。

    • 7月25日
  • sora_mam

    sora_mam

    結局はパパが怖いからるぴさんと娘ちゃんは我慢して従えって言ってるようなものですよね😭
    しかも月一行ってるんですね!十分じゃないか…と思っている私は悪い嫁なんだろうけど、だったら尚のこと、向こうから来てくれてもいいののに…。
    私も、同じ事言うと思いますよ!今でさえ非常識なのに、るぴさんがちゃんと見守っているからいいものの、るぴさんがいなかったらなにされるかわからないって思いますもんね。何かあってからでは遅いのに。

    • 7月25日
  • るぴ

    るぴ

    そうなんです💧
    何度か自分で「夜は困る」「近場だと助かる」と義親に伝えたんですけど、義親は理解はしてないけど納得はしたようです。でも、旦那が「誘ってもらってるのに何でズケズケとそんなことが言えるんだ」って怒ってます(笑)

    私も月1で十分だと思ってます😅
    出戻りの義姉も必ず居るので、正直月1以上は私がしんどいです。
    義父母だけ家に訪ねて来るとかなら大丈夫って言ってるんですけど、「実親じゃないから遠慮して行けないだろ」と…知らねえよ!って感じですよね。だったら遠慮して誘うなよって💧
    無茶苦茶にはしないだろうけど、それで体調崩されても娘が可哀想なので、守ります😂

    • 7月25日
  • sora_mam

    sora_mam

    もしも…の時の為だし、使う日が来ないのが一番だとは思いますが、日記をつけたり、殴られたりすることはない…とは思いますけど、そうなった時はちゃんと診断書をもらってくる…とかですかね。
    小さい子どもがいるところに遊びに行く場合、昼間に近場で会うというのは最低条件ですよね😩義両親は子育てされてたのに、そんな事も忘れてしまったのでしょうか…。
    誘ってもらってって…怒るところが違いすぎて…、なんというか大人になりきれないまま、お父さんになっちゃったのかな?るぴさんは、こういう条件でなら会いにいけますって提案してるのに。
    会話になってないですよね。義姉さんがいるとなると、ますます居づらいですよね😭
    るぴさんの文を読んでると、旦那さんがいかに子どもか伝わってきます😩(人の旦那さんの事を好き勝手言ってすみません。)自分が正しいって思っているようですけど、子持ちの第三者から見たら、めちゃくちゃなのは旦那さんです。

    • 7月25日
  • るぴ

    るぴ

    なるほど!参考にして証拠はとっておきます!

    最低条件、私と考えが一緒です😂すごく嬉しい😂最近感覚が麻痺して来ました😓

    それが義両親、特に義父が、「今日キャンプ行くぞ」と言い出して行ったり、旦那が新生児や乳児期に焼肉や潮干狩りとか行ってたみたいで、そもそもとても常識はずれなんです😅実の子供になら良いですけど、私の娘まで巻き添い食らってて…それに義父も旦那もそうですけど、頼んでもいないことを○○してやってるって自己満感がすごいのです。なので今回も、遠出の外食は私に美味しいものを食べさせてやるために計画したのに、場所が遠すぎて断る形になって、旦那からしたら、親がお前のために誘ったのに断ったなクソ!になるんですよね😅

    全く会話になってないです💧
    第三者の意見、旦那にも聞かせたいんですけど、相談すればと言っても、プライドだけは高いので、こんなことで嫁が出て行ったなんて言えないようです💧

    • 7月25日
  • sora_mam

    sora_mam

    お前が間違ってるって言われ続けると、自分が悪いのかな…って思い詰めちゃいますよね。間違えてないはずなのに。
    あちゃー😵
    なるほど…とんでもねぇっすね…🙃🙃🙃
    でも、子育てしてるのはるぴさんなんですから、そこは巻き込んできて欲しくないですよね!
    いらないその善意…!そして、善意どころか迷惑という…😭😭近場で昼間だったなら、みんなで楽しめただろう外食なのに、まず旦那さんが最低条件を伝えて、すり合わせていかなきゃいけないところなのに、何の為に旦那という立場にいるのか…🤦🏻‍♀️
    パパママの善意はどんなものも有り難く受け入れろって、
    無理な話ですよね。
    あ〜〜しょうもないプライドを高い壁で囲って大事に大事にしてらっしゃるのかな?
    本当にしょうもない。
    反抗期突入して、「うるせぇババァ!」みたいな事しか言えないような中学生みたい🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    そこをちょっと誰かに相談して、第三者の意見が聞けたら自分がいかに理不尽かわかるだらうに…😢

    • 7月25日
  • るぴ

    るぴ

    そうなんです↓
    幸い私の親は旦那の言い分も私の言い分もわかるよ〜みたいな中立の立場で話してくれるのでありがたいです😂
    母は旦那のこと悪く言わないよう気をつけていますが、私よりの考え方なので、「そんな遠いとこ誘うかね?」と油断すると怒ってます(笑)

    そうなんです!💧
    旦那にも義親とは私との"娘にとってキツイこと"の尺度が違うし、擦り合わせるのは難しいから、そこは娘の母親である私に決定権はあります。って言ったんですけど、ダメですね〜

    そうなんですよ〜
    近場で昼食ならまだしも、前日夜に誘って来といて遠いとか最悪です💨旦那にも事前に言って欲しいと話しても「前日8時に声かけるのと3日前に声かけるのとじゃ、娘が丈夫になるのか」とか訳の分からないこと言われました💧
    第三者、特に女性に相談したらフルボッコでしょうね(笑)

    • 7月25日
  • sora_mam

    sora_mam

    ご両親流石ですね!
    怒っても仕方ないですよ🤔むしろよく耐えてらっしゃるなと😂自分の娘が、そんな扱いされてたら、私なら色々言っちゃいそう…😭
    本当にわけわからなくて、失礼ながら笑っちゃいました🤣
    娘が丈夫になるのかってw
    そういうことじゃないしw
    旦那さんは社会人なのに、アポの取り方もわからんのですかね…。現に今私が失礼ながらフルボッコにしちゃってますもんね😂なんかすみません。言葉を慎まなきゃとは思うんですけど、あまりにもら酷くて😂

    • 7月25日
  • るぴ

    るぴ

    私の怒りをこれ以上煽らないように父と我慢しているようです😅

    訳わからないですよね笑
    ならねーよって感じです。
    もう呆れすぎて返してません💧
    離乳食の時間調整とか持ち物準備とか前日から体調整えるとかあるじゃないですかー。全くわかってないですよね😂
    いや、もう、たくさん聞いてくれている上、フルボッコしてくれて感謝しかないです😂💓
    ほんと酷いですよね…
    家事育児協力してくれて、結構いい旦那♪と思ってたんですけど、こんなとこで暴落するとは😭

    • 7月25日
  • sora_mam

    sora_mam

    優しいご両親ですね😢

    たしかに、理解しようともされず、わけわからん事をさも正論かのように言い続けられたら、返事すらしたくなくなりますよね🙃🙃
    子どもと遊ぶだけが育児じゃないし、まだ未熟な子どもの成長を滞りなく進めて行くために、1日のルーティーンがあり、食事があり、排泄からなにから整えてあげないといけない時期に、なにわけわからん理論を押し付けているのか🙃🙃
    聞いてる私も怒りが💢笑
    逆に、たくさん話してくれてありがとうございます😊
    こういう親族のディープな相談って、気軽には話しにくいですよね。
    旦那さんは、あくまでるぴさんと家族になったんだから、るぴさんの言っていること何一つ間違いなんてないのに、奥さんと娘さんをもっと大切にしてほしいですね。

    • 7月25日
TACO☆

前回もコメントしました!

いや、私はそれで良いと思いますよ✊るぴさんの味方しなかったら娘には会えなくなるんだよ?本当にそれで良いの?ってもっと旦那に考えさせて、奥さんの大切さを分からせれば良いのではないでしょうか😜

逆ギレしてるし自分のこと全く悪いと思ってなさそうだし。るぴさんは現時点では離婚は考えてないのですか?😕

私の判断基準はシンプルに『敵か?味方か?』それだけです。自分が敵とみなした相手はコッチも容赦なく攻撃するし、そんな相手は自分の人生に必要ないとすら思ってます👊
前に旦那と怒鳴り合いの大喧嘩した時に、お互いに次の日少し冷静になってから上記の事を伝えたら、旦那はちゃんと考えて謝ってくれました!
その様子を見て、この人はちゃんと私の味方なんだなって思えたから今も一緒に居るし、味方には私も誠心誠意で尽くします😊✨

  • るぴ

    るぴ

    何度もありがとうございます💧
    助かります😢

    旦那に「家出まで追い込んで、自分で娘に会えないようにして、何でこうなった?って考えないんだね」と言ったら「自分だけ被害者ぶるな。こっちだって大概追い込まれてるわ。」だそうです😅

    元々夫婦仲は良かったんです。ただ、義父の誘いがあるたびに、喧嘩になってました。今まで原因が義父にある。誘うなって思ってたんですけど、話していたら、これは旦那に問題ありだなって思うようになりました。悔しいけど、離婚も視野に入れないと行けないかなと思ってます。別質問させてもらい、親権も私が取れるようなので😅✨

    今まで話してきて、私の味方は一切されず、「両親は間違ってない」「俺が正論」「なぜ否定する」ばかりだったので、私が直接義父にお話しすると言っても「このこと言ったら帰ってこなくていいわ」と言われてしまいます。もう無理ですよね😅

    • 7月25日