※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まない。朝はトイレに行くが、他の時間は拒否。どうしたらいいですか?

トイレトレーニングがなかなか進みません。朝起きたらトイレに連れていくことは続けてますが、それ以外は全然行こうともしません。どうしたらいいでしょうか??

コメント

mog

お子様は何歳ですか?

• なな

なな

2歳7ヶ月になります

• 7月24日
  • mog

mog

2歳7ヶ月だと、もう会話もある程度できますよね?きっとオムツの性能が良くて不快感を感じてないのが原因かなと思うので、トレーニングパンツとか、普通のパンツでお漏らしさせて不快感からトイレに行く方向に仕向けるしかないのかなって思います🤔親としては片付け等大変ですけどね😭
    そんなに急いでないよ、という感じだったら、トイレに行く動機付けに、トイレに行きたくなるように好きなキャラクターのシールを貼ってみたり、めちゃくちゃ褒めてみたり、トイレに行った時だけの特別を作ってみるのもいいかもと思います🙌❤️

• 7月24日
  • なな

なな

頑張ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
さらい

時間でいきたがらなくても定期的にといれにいく。
おむつですか?

• なな

なな

現在オムツをしてます。やっぱり定期的に連れていくしかないですよね😓ちなみにトレーニングパンツはどのタイミングで履かせるものですか?

• 7月24日
  • さらい

さらい

もう覚悟を決めて家にいるときにパンツにしちゃう!って感じですかね。

• 7月24日
  • なな

なな

やろうと思った時に覚悟決めるしかないわけですね😵頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月24日