※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

義家族との問題で離婚を考えています。子供の親権や慰謝料、養育費について知りたいです。

義家族が非常識で我慢の限界です。
今、市役所で離婚届をもらってきました。
義実家が原因で離婚された方いますか?
子供の親権や慰謝料、養育費について可能であれば教えてください。

コメント

あんとも

気になったのでコメントさせていただきます😔
旦那さんも含め非常識なんですか?旦那さん教育や義理家との縁切りも不可能ですか?
義理実家が有責とみなされる証拠をしっかり取っておいてください💦

• うに

うに

産後の諸々は有り得ない義家族あるあるな感じですが、積もりに積もっています。最終的には私が仕事の時、嫁不在の状態で私たちの家に旦那が勝手に義家族を呼んでくつろいでいたことにくわえ、私に黙って建築中の新居に中まで入っていました。新居に行ったことも来たことも報告はありませんでした。嫁不在の状態で家に来ることも信じられませんし
    わざわざ仕事の時に休みを合わせてコソコソと来ることも驚きです。
    それでもう爆発しました。

旦那はマザコンで
    一緒にご飯を食べに行った時にアーンとか平気でします。TPOに応じたことが出来ません。しかも私と私の母の前でです。有り得ますか?

• 7月24日
  • あんとも

あんとも

それは旦那さん無いですね。
    私ならそんな旦那はいらないです。縁切りしても旦那は義理母に付くでしょうし。

• 7月24日
  • うに

うに

実際、旦那は今単身赴任中で土日のみ帰ってきます。
    平日はほぼワンオペです。実家の母は両親(私の祖父母)の介護もあるので😵
    よく来てくれていますが、来れない日も多いです💦
    週末帰ってきたらこれです。
    平日も子育てしないくせに無責任だと思いませんか?
    義家族が来た日は決まって息子の夜泣き酷すぎて💦それでも私は1人です。
    旦那にいうと
    まぢか😲
    という反応のみです。。。
    糞です。

• 7月24日
  • うに

うに

ちなみに共働きで私も時短ですが仕事してます。
    一応医療職なので給料は多くないですが安定はしています。

• 7月24日
mmmmmm

バツイチで今は再婚してますが、前の旦那とは義理家原因で離婚しました‼️
話せば長くなっちゃいますので省きますがwww
兎に角義理家が嫌いで嫌いで嫌いで、築いたらそんな親に育てられた旦那も大嫌いになり離婚しました😃

• うに

うに

分かります。
    産後に義姉に
    乳首黒くなるんやろ?見たい。って言われました。ありえますか?
    デリカシーもクソもありませんよね

• 7月24日
  • うに

うに

省かないでください😂
    重大事件ありませんか?一つ教えてください🙏

• 7月24日
  • mmmmmm

mmmmmm

見たいってwww
    見せもんじゃないww
    私のときは、旦那の浮気を家族ぐるみでなかったことにしたり、
    私が実家に帰ったら実家まできて、しかも居留守したら普通に玄関開けてはいってきたり、、、
    旦那は私より6歳上だけどマザコンだったので、、離婚調停したときも親つれてきて、あげくのはてにうちの母に『おたくのお子さん離婚するっていってるんですけど、やっぱりおたくが母子家庭ですからそうなるんですよね?』なんてwww
    もう私が切れちゃいましたww

• 7月24日
  • うに

うに

家族ぐるみで😂びっくり。
    うちも有り得そうです。
    私は両親不仲ですが離婚しておらず、向こうは母子家庭です。

母子家庭は今どき沢山ありますし、しっかり自立した方もいらっしゃいますしそれは関係ないと思いますね。
    だけど旦那はコミュ障です。
    ババアが(失礼します)すごい喋ります。だから喋らなきゃいけないことも分かりません。人とコミュニケーションが取れないんです。何を言って、何を言わなくていいのかすべて違います。
    離婚調停したところで話せないと思います。。。
    親権だけ貰えればそれでいいし、子供も負担はかけないようにしようと思って子連れ離婚の本も買いました🤔今から勉強します。

• 7月24日
  • mmmmmm

mmmmmm

もう私も親権さえ貰えればいいと思って離婚しました😃
    相手のババアは親権とるつもりだった見たいですが、、、
    私は親権と二度と私たち親子に会わないと条件を出して離婚しました‼️
    今は再婚してますが、離婚した旦那からは、慰謝料、養育費も一切いらないから二度と会わないと決めて、離婚してから一度もあってません、、
    離婚する前はもう毎日苦痛で、だんなは離婚したくないと毎日実家にくるし、旦那に『この先あんたらといると私絶対あんたら殺してしまうから、、』ともう殺意しかなかったです( ;∀;)

• 7月24日
  • うに

うに

相手のババアは今でも私に前の旦那の話をします。息子の前で「女の人がきれたことない」など平気で言います。
    私はそれも信じられませんでした。嫁ですよ?💦いくら離婚しても息子に話すべきことじゃないでしょ。

何をし出すか分からないので恐怖です。
    男の子なので父親は必要なのかなと思ってしまいます。
    私は旦那が心の底から嫌いな訳では無いのですが義実家が背景にいるのは無理です。
    旦那はコミュ障なので実家に押しかけるとか出来ません。下手したら義母連れてくるかも。

週末が苦痛です。
    私も殺しそうです。狂います。

• 7月24日
あや

どの程度の非常識なんでしょうか?💦
旦那様は正常なんですか?

• うに

うに

旦那は向こうよりです。
    上に書いた感じですが、まだまだあります。ぱっと思い出すことだけで30事件くらいあります。
    産後に5時間病院に居座ることから始まり、子宮外妊娠になり、病院に早く来るように旦那に連絡したらなかなか来ず、歩いてきたと思ったら義母も一緒でした。手術後も夜中の11時に回復室で私の足元に座ってじっとこちらを見ていました。
    正常でしょうか?

• 7月24日
  • あや

あや

異常な奴ら集まりですね。
    さっさと離婚しましょう!

• 7月24日
  • うに

うに

分かっていただいて安心しました。
    ありがとうございます🙏

• 7月24日
あんとも

自分がいないときにわざわざ単身赴任中の旦那が親を家に呼ぶのも腹立つし、旦那の反応にも腹立ちますね。
アーンは気持ち悪すぎて引きます。。。
これはなかなか治りそうに無いですね💦
子供が夜泣きするのを電話で聞かせてやりたいです。むしろ交代して一晩お前がみてろ!って言いたいです💦
嫌なところを言って直してくれなきゃ返品ですね。
てかもう返品したいですね。

• あんとも

あんとも

ここに書いてしまいましたすいません💦
    親権は取れると思います。
    とにかくですが、いまの文章からすると離婚になったときに相手が不利になる証拠がないかと思うので慰謝料はさほど取れないかもしれません💦日記などつけてますか?

• 7月24日
  • うに

うに

ですよね。わかってくださる方がいて良かったです。
    これいらんし食べるー?はいあーんです✋
    親と顔を見合わせました。

しかももう言ったんです。今までの事はある程度伝えたつもりです。それでもこの仕打ちですよ。
    男の旦那が分からなかったとしても
    同じ女である義母や義姉は分かるでしょ。自分だったらどう思うのか。

もう返品したいです。

子供も男の子なので少し考えますが父親には会うということで
    義実家とは私は縁を切りたいです。
    縁切るか、離婚の二択で迫ろうと思います。

10月に義理兄の結婚式があるのでそれまでに結論を出したいですね。
    長々とすみません。

• 7月24日
  • あんとも

あんとも

新築にもきっと勝手に招き入れるでしょうし、早めに縁を切りたいですね。それで旦那さんが考え直してくれたらいいんですが😔
    なにもアドバイス出来ずすみません。

• 7月24日
  • うに

うに

向こうが親権奪いに来ても1度も預けたことありませんから💦
    旦那には預けたこと数日ありますが結婚式の二次会などのお付き合いか数時間のリフレッシュ(美容院のみ)です。その時は一人で見てます。

ババアのメールなども
    決定的なものがないし客観的にみるとさほどなのかもしれませんので…

日記は付けてないです…
    今からなにをすればいいのか。。。

• 7月24日
  • うに

うに

招き入れるぐらいなら
    そんな家要らないです。
    休みの日は一人で毎回見に行って、すごく楽しみにしてましたがもう行かないことにしました。

縁を切りたいけど多分切れないので離婚ですかね〜〜
    どうでるか謎なので

• 7月24日
mayuuuu

あーんとかありえないですね、
我が旦那もかなりマザコンですよ。
散々ののしってますけどw

ゆうちゃん

バツ2で、今、再々婚中です。
最初の旦那とは、義母が、原因で、別れました。
人にはわからない、許せない部分、抱えきれない思いがあったんです。
貴女もですか?
人は、勝手を言います…。
しかし、貴女には、貴女の苦しみがあるんです。
愛だけでは、やってけないのが、現実ではないでしょうか?
でも、愛しい人を失う事も、よく考えてくださいね?
後悔しない答えがでることを、切に望みます!

れおたんママ

はーい!(笑)
同居して離婚しました!
元旦那もクソでしたので、
熨斗つけてお返ししました!
養育費は、クソなので2万。2人で(笑)笑ってしまう…他の周りは6.7万もらってるのに。親権はとーぜん私。
ハナから向こうが見れるわけもないし、当然こっちが連れていきました。慰謝料とかは、お金ないとこから取れないのでやめました。