※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん+alpha
妊活

国の補助金は必要な人に重点を置いてほしいです。現在は運用に課題があり、特定の地域や組織に偏りが生じています。生活困窮者の支援が必要です。

不妊治療もシングルマザーも病気の時も(癌や精神疾患、脳梗塞はなどはいまでも国から補助金出てますし)必要な人だけが国の補助金を受け取れる体制にしてほしいと思います。今は、法律はしっかりとしていますが、運用が上手くいっておらず、もう高学歴で大企業にお勤めだったりする特定の地域に住む、宗教団体所属の人々に生活保護や国からの補助金が降りすぎているので、普通に生活困窮者が困っている日本になっています。

コメント

yu

同感です。

今は、偽装離婚して片親手当をもらい、その上生保。
書類上離婚はしているけど、パートナー(夫)と生活は共にし、片親手当+生保+夫の稼ぎで裕福に暮らす家庭もあるそうですよ。

生保に限って言えば、現金じゃなく海外みたいにチケット制にしてほしいですね。