※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

義両親が私たち夫婦の住む地域への引越しを検討しています。今年の3月に…

義両親が私たち夫婦の住む地域への引越しを検討しています。
今年の3月に娘を出産し、義両親は初孫ということもありとても可愛がってもらっています。
ただ孫フィーバーがいきすぎて近くへ引越してくることまで検討しています。
うちは都内在住で義両親は関西住みです。
55歳で2人とも働いていますが、義母はそろそろ仕事は辞めようかなと言っており、義父はポストさえ気にしなければ関東に転勤願いを出せるそうです。
寝室に勝手に出入りしたり義父も私にボディータッチをしてきたりと距離感が近い義両親ですので阻止したい気持ちでいっぱいです。
旦那の弟も結婚して現在は東京に住んでおり、義両親からしたら息子夫婦2組が東京で暮らしているなら私たちも引越して力になりたいと考えているようです。
お迎えは交代でして〜とか勝手に言ってますが、自分たちが孫フィーバーしてるだけなのに押しつけがましいと思ってしまいます。
みなさんは距離感が近い(やたら仲良くしたがる)義両親とどのように接していますか?
ちなみに義両親の元々の地元は田舎で、親戚の皆さんにご挨拶に伺った際には本家の叔母さんに2人とも忙しそうだけど子作りする時間はあるの?など聞かれたりいとこのお姉さんがリビングで授乳していたりとプライバシーの概念がありません、、

コメント

ゆゆさん

力になるなら旦那に、そのまま伝えた方がいいです。
ハッキリ断って!って。
アテにならないなら自力でなんとか…

  • まき

    まき

    どうにかしたいです( ; ; )

    • 7月23日
りよん

だんなの地元に住んでいてだんなの実家近いですが孫孫うるさいから電話出てないです(笑)

すごい図々しい人達なので優しく言ってたらなにも通じないのでもうシカトを通してます(笑)

何かあった時は旦那に頼んで預けたりしてます(笑)

  • まき

    まき

    私もシカトしたいです笑
    この前の3連休なんて東京に行くからねー!と相談もなく決められました( ; ; )

    • 7月23日
  • りよん

    りよん

    本当同じです!
    産後の時なんか連絡なしで家来て本当に身体が辛かったので頭きてもうそっからシカトです(笑)
    気付かなかったとか言って誤魔化してます(笑)

    • 7月24日
ぽにょにょ

私ならちょっと嫌かもです💦義両親との距離は適度に保たないとやっぱりトラブルの元になると思います。一定の距離を保ってる方がうまくいきますよ。同居してる人達ってうまくいってない人も多いですし。。
私はもともと義母とは仲良くて、連絡もよく取り合ってたし2人でも仲良く出かける仲でしたが、子どもが生まれてからだんだん嫌だなぁと思うことが増えてきました。

  • まき

    まき

    私も結婚当初はフレンドリーな方たちでよかった!と思ってましたが段々つかれてきました💦

    • 7月23日
rkt

自分達の生活をさせてくれって思います😢
産まれてから育児に困っていたり頼っていたなら話は別ですが私も全然預かって貰うほど困っていないのにお世話しようと毎月毎月連絡してきてうんざりしてるところです。
旦那さんにどうにか断って貰ったが
いいですよ。
すぐ会える距離にいるだけストレスです😭😭

  • まき

    まき

    そうですよね!!
    私たち見てるから寝てていいよ!など言われるんですが頼んでもないのにドヤ顔でストレスたまります( ; ; )

    • 7月23日
  • rkt

    rkt


    あーーわかります!!😂
    買い物とかゆっくりしておいで~?
    とかwww
    いや、連れて行くし✋って感じです

    私も最近旦那に預けたくないって
    気持ち言えたばかりで、、
    これからどう対処していこうかと
    考え中です!

    • 7月24日
おこな

私なら旦那に断るようお願いしますかね…💦
可愛がってもらえるのはありがたいのですが、孫フィーバーすぎて&おせっかいで、最近は向こうに一泊するだけで疲れます…😔

えり

孫フィーバー凄いですね😅
私なら旦那に言って断ってもらいます。
うちも最近はないですけど、月に3回来る時は嘘ついてこらせないようにしてました!