※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

娘が寝言を言い、寝つきが悪くなりました。原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

娘の眠りが浅く?なりました。三ヶ月になったばかりの子がいます!ここ3日くらい、寝てる時に泣く手前のときの ふぇ〜ん みたいな寝言を何回も言うようになりました(>_<)寝つきも急に悪くなってしまって💦何か原因があるんですかね?(>_<)同じような方いますか?

コメント

seita

なんかいろいろ変化が著しいですよね😂
わたしは4ヶ月手前で寝入りが急に浅くなって絶対1回は寝かしつけ失敗します😑
手足もよくバタバタさせるし、寝返りもしようとするし…
これも成長や!と思うようにしてます😂😂

• ぷにまる

ぷにまる

そういう時期なんですかね(>_<)💦二カ月入ってからはかなり寝かしつけ楽になったのにグズリが凄くなってしまって(>_<)
    私も一回は寝かしつけ失敗します(*_*)
    成長と思うしかないですね😭

• 7月23日
ゆきだるま

寝言泣きですかね💡
あとは、暑くて寝つき悪いとか喉乾くとか…
もしくは魔の3ヶ月ってやつですかね😅

• ぷにまる

ぷにまる

寝言泣きっていうのもあるんですね!
    暑いってのもあるかもですが😭
    三ヶ月も魔なんですね、、笑

• 7月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

寝言泣きありますよ!その時うっかり手を出すと覚醒しちゃうので2〜3分様子見てました💡
    成長の過程だと思うので、今だけと思ってやり過ごしましょう‼️

• 7月23日