※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

キュットミーとあっきースリングで、何キロまでの子供を抱っこできるか、腰痛や肩こり持ちの方でも大丈夫か、夫婦で兼用可能か気になります。身長や体型も教えてください。

スリングの購入を考えてます。
しろくま堂さんのキュットミーとあっきースリングが気になってます。
生地的には、かなりの重さまで使えるみたいですが、実際、何キロ位までの子供を抱っこする事が出来ますか⁇腰痛、肩こり持ちなので、心配です。あと、4ヶ月位で卒業とか聞くので心配です、、、
あと、主人と兼用したいと思っているのですが、可能かわかる方いますか⁇主人は、身長175位で上半身ガッシリ型、私は身長150でノーマル体型です。

よろしくお願いします!

コメント

りりちゃんまん

アコアコのスリング買いましたが、正直一瞬だけしか使いませんでした。
腰痛、肩こり持ちだったら尚更、エルゴにインサートつけた方がよいです!!!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    アコアコのは、チューブタイプですかね?私はリングタイプが気になっていて…エルゴアダプト所持ですf^_^;

• 7月24日
rema130

しろくま堂のキュットミーを使用しています(^^)今息子は6300g位ですがお買い物やお散歩は問題ないです!
2時間くらい入ってると肩が少し凝るかなぁ?くらいですが、エルゴとかよりも体にぴったりくっつくので赤ちゃんも安心するのか結構すぐ寝ちゃいます(^^)
首回りと足の方に中綿を入れられるようになっていてお母さんの身長や体つきによって位置が変えられるようになっていますがこの時期は暑いので中綿を入れないで使うといいと思います。
なので私164cm.旦那176cmですがお互い問題なく使えていますよ!

• しぃあ

しぃあ

そんなに連続使用できるものなのですねf^_^;
    中綿は、私が教えてもらった助産師さんには要らないって言われたんですよね〜(⌒-⌒; )モゴモゴして、装着しにくそうって言ってた…横抱っこしか教えてもらってないですが(・・;)

そうなんですね!
    兼用出来る事が分かって良かったです^ - ^

• 7月24日
えり

はじめまして!
私はしろくま堂のキュットミーを使っています。
もーすぐ11ヶ月の体重は7.5kg弱です。まだまだスリングは活用するつもりです。
肩にパットが入ってかなり楽ですが、長時間は片肩なので辛いです。ですが5キロくらいまでなら余裕でした。

お散歩や車移動の多い私は、下ろしたり抱っこしたりが頻繁なので、その点ではスリングが楽です。スリングはちゃんと装着できると、今の時期は抱っこ紐より涼しいですし、うちの子はスリングだとすぐ寝てくれます。
なので私は長時間(一日中歩き回る)はエルゴベビー の抱っこ紐、普段使い(スーパーなどへの買い物、散歩、家事の途中でぐずった時のおんぶなど)はしろくま堂のスリングと用途に分けて使い分けています。
ご参考になれば良いのですが(^^)

• しぃあ

しぃあ

詳しく教えてくださり、助かります❗️
    キュットミー、レンタルできるみたいだから、やってみようと思います^ ^

• 7月24日
ちむ

腰痛、肩こり、私もです!
スリング悩みますよね〜しろくま堂さんとあっきースリングも検討してましたが、使い方がどうも難しそうで…

私はババスリングとコニーっていう抱っこ紐買ってみました。
ババスリングはただ単に刺繍のスリングが素敵だったので、完全なる私の好みで購入しました(笑)

コニーは韓国のものらしいのですが、
着脱が簡単そうなのと持ち運びも小さくでき軽いようなので、早く使ってみたい!産まれてくるのが楽しみです〜(^^)しぃあさんも良いスリングに出会えますように!

• しぃあ

しぃあ

助産師さんに、赤ちゃんもお母さんも大きさ違うから、サイズ調整が出来る、一枚布の物がオススメですよ〜って言われたので…素直に聞いてましたf^_^;

• 7月24日
えり

あ…。あと主人とはシェアしてないです!我が家はワンオペで主人がスリングに慣れるよりもエルゴの方がすぐ使えるからです。でもリングで調整するので、175センチでも同じスリングをシェアできると思います!
慣れたら断然スリングです!
私は抱っこ紐よりもスリング派です(^^)多少のお出かけでもスリングを選んでるので、9.5割はスリングを使ってます。