※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

卵の開始時期についての意見を聞きたいです。アレルギーが心配で、本に異なる情報が書かれているため不安です。

卵っていつから始めましたかー??
本2冊持ってるんですが、1冊は初期からokとなってますが、もう1冊はモグモグ期からとなってて(´×ω×`)
アレルギーも怖いので皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

黄身は6ヶ月くらいの時にあげました(^^)全卵で作った卵焼きとかもモグモグの7~8ヶ月にはあげていましたが、アレルギーの反応がないかだけは注意深く見てました(^^)

SHiiiiiiiii

私はモグモグ期から黄身を少量ずつ始めました。
アレルギーが怖いなら尚更、初期ではなく中期以降をおすすめします。
卵のアレルギーは黄身よりも白身の方がアレルギー物質が多いので気を付けて下さいね(^_^;)

れい

卵はアレルギーが心配だから遅い方が良いらしいですよ。

ミスト

黄身は8ヶ月の時に、白身や全卵は1歳になってからあげましたよ^^
あまり早過ぎるとアレルギーが心配だと言われてたし、自分も不安だったので(´xωx`)

R@mu

8ヶ月になる子がいます☆
が、卵はまだあげたことありません。やはりアレルギーが怖くて…
甥っ子が卵アレルギーなので、うちの子も可能性あるかもと思うとなかなかあげられませんσ(^_^;)
同じ月齢の子のお友達数人も、卵はまだトライしてないと言ってました。
あげるタイミング迷いますよね。。

赤ちゃん大好き♡

卵ボーロからあげたら、いいと聞きましたよ(*^^*)