※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

29週2日の初マタですが、悪阻が続いており、食べても吐いてしまう状況です。頭痛もあり、薬が飲めず困っています。同じ経験をされた方、どう乗り越えたかについてご意見をお願いします。

後期悪阻?;_;が始まったようでとにかく頭痛と嘔吐をまたも繰り返しています。泣
29w2dの初マタです。
1日中ずっと胃の圧迫感で食べても吐いてしまいますが空腹だと気持ちが悪くなります。
赤ちゃんは順調でもう1400gあり胎動も元気に感じていて至って順調なんですが…
変わらぬ体調の悪さにすっかり落ち込みます泣
薬が飲めない状況でどうやって乗り越えたら良いのか泣
頭が痛くてずっとベッドです。
同じような方いらっしゃいますか?泣

コメント

ふうMAMA

私も、出産するちょっと前まで悪阻ありました〜(。-_-。)しんどいですよね(*_*)
私は、中期や後期で胃が痛くて食べたいのに食べれなくて…それを検診の時に先生に言ったら内科で診てもらいましょう!って言われて、診てもらったら吐きすぎて胃潰瘍になってました(笑)
妊婦でも飲める薬出してもらい段々治ってきましたよ!一度、検診の時に言ってみたらどうでしょうか?

Y

臨月に入って赤ちゃんが
だいぶ下に下がってきたため
胃の圧迫感がなくなり
食欲が出てきましたが
お気持ちすごくわかりますorz
私は9ヶ月ぐらいからなのですが
食べても胃が圧迫されてるため
気持ち悪くて吐いてしまい
胃液が上がってくる感じもして
凄くしんどかったです(ー ー;)

その時期好んで食べたのが
果物などさっぱりした物です♪
それと吐いたりして水分が
失われていたため水や白湯なども
1日合計2リットルぐらい
飲んでいたと思います…(笑)

m.m.m

ふうMAMA様

ご丁寧にありがとうございます!
またお返事が遅くなり申し訳ありません。

胃潰瘍…;_;辛かったですね!!私は初期の時も悪阻がひどく漢方を処方されたんですがそれが体質に合わず、漢方を吐き出す事態でした(°_°)
先日の検診で話すと、体重も増えているので「ちょっと食べ過ぎもあるかも」と言われました笑笑
確かに気づくと妖怪小豆洗いのように釜を抱えてご飯を食べている時があります。笑笑
この、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、から早く解放されたいです泣

あと2ヶ月半で予定日なので頑張ります;_;
わざわざありがとうございます!

m.m.m

Y様

ご丁寧にありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

胃液が上がってくる感じすごく分かります!!
私も果物作戦は使ってみてるんですが、みかんを食べると必ず吐けてそれでもみかんを食べ続けてしまう病気と今戦い中です笑笑
旦那が結末が分かっていながら意を決してみかんを剥く私をいつも哀れんだ目で見ています。爆笑

水分も大事ですよね!!しっかり補給します;_;
回答ありがとうございました!