※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
子育て・グッズ

お食い初めの食器と着物レンタルについて、千葉県や関東で購入や利用できる場所を教えてください。

お食い初めの食器はどこで揃えましたか?
千葉県に住んでる方や関東ならどこでも買えるよーって知ってる方教えてください。
後 子供と私の着物レンタル出来る所も教えてください!

コメント

猫がさわりたい

もし、兄弟をつくるなら買っても良いと思いますが、うちは予定はないので離乳食の食器(ミキハウスのもらい物)を使いました。
高いもの買っても一回しか使わないなら、また、毎日使うもののほうが良いと思い買いましたよ。はしはお祝い用の竹のお箸ににしました。
洋服も貰い物から気に入ったものを使用しました。

もし、ちゃんとしたいならスタジオアリスなどで写真を撮ると借りれるサービスもあるようなのでそちらを利用なさっても良いと思います✨

•       soeri

soeri

確かに。
    離乳食の食器いいですね!

2人目の予定はないのでそうしようかな^ ^

• 7月23日
A

こんにちは!返答にはなってないのですが、私は色々そろえたり、作るのができないと思ったので、船橋の木曽路でお食い初めのコースがあったので両親呼んでそこでお祝いしました!
店員さんの、リードでみんなでかけ声?みたいなの言いながら儀式をして楽しかったです🎵

soeri

木曽路いいですね!
    ホームページのぞいてみます!

• 7月23日
たぁタン

うちは確か母が西松屋に売ってたよ‼️と言ってお食い初め用のお膳を買ってきてくれました🙆
西松屋に売ってるということは、たぶん赤ちゃん本舗等にも置いてあると思いますよ😁

着物は…申し訳ありませんがちょっとわからないです🙏

soeri

西松屋なら地元にあるのでいってみます! !

• 7月23日
ユッキー★

アカチャンホンポで買いました。
でも1人目が女の子、2人目男の子だったので色が違って使い回せませんでした。
記念に残るしと思ったんですけどお食い初めの時しか使ってません。2人目のお食い初めの時上の子も一緒のメニューでしっかり食べてました。

soeri

なるほど。
    離乳食の食器を買ってそれを使おうと思います^ ^

• 7月23日