※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

おならの時とは違い、恥骨とおへその間でポコポコ感じるのは胎動かもしれません。初産でまだ早い可能性もありますが、様子を見るのが良いでしょう。

三日前から夜寝る前に仰向けで両足を伸ばした状態でいると恥骨とおへその間やその右らへんで小さくポコポコと感じる事があるのですがこれは胎動だと思いますか?
ちなみにおならの時はもう少し上のあたりでグルグルとなるので胎動かなぁと思っているんですが初産ですしまだ早いですよね(>_<)

コメント

もか

週数が分からないので何とも言えません💦

• はな

はな

すいません記入していませんでした(>_<)15週3日目です😊

• 7月22日
  • もか

もか

15週3日目で初産で胎動を感じたのだとしたらやや早めですが、きっと胎動なのでしょう😊
    痩せている方は早くに感じるそうですし、赤ちゃんが元気に動き回っているのかもしれませんね💕

• 7月22日
  • はな

はな

回答ありがとうございま😊
    私は157センチ52キロなので下っ腹がでていてぽっちゃりしているので胎動じゃないかもしれません(>_<)
    楽しみにしすぎてちょっとポコっとなっただけでも胎動かなぁなんて思ってしまいます😂💦
    もう少しハッキリ感じられるまで楽しみしながら待ちたいと思います😊

• 7月23日
  • もか

もか

経産婦の私でも、正直なところ胎動と腸の動きの区別難しいですから、はじめの頃はどちらか微妙なところですよね😅
    妊娠中じゃないのに、胎動!?って思ったことありましたから💦笑
    でもそのうち、お腹も目で見てわかるほど動きますし、足が突っ張ってるのも分かるようになりますので、楽しみに毎日観察してみてください☺️
    お腹の子の成長を楽しみにしてらして、とても微笑ましいです。
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 7月23日