※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはとよ
子育て・グッズ

お子様と一緒に入浴する際の手順を教えてください。スイマーバーは使用しますか。

家に誰も居なくてお子ちゃまと2人っきりで入浴する時はどんな手順でお子ちゃまと自分の身体を洗ってますか?
スイマーバーはあります!

コメント

お座り前までは脱衣所にハイローチェアを運んで寝かせて、先に私がさっとお風呂を済ませ、子どもを後に入れてました。

お座り後は、エアーのバスチェアを買って座らせ、私が洗った後に子どもを洗い、一緒に湯船に入って済ませました。

• こはとよ

こはとよ

ありがとうございます!
    先に自分を洗っちゃうんですね!

• 11月30日
ハイジ714

私は脱衣所にバウンサーをおいて、すぐ脱げる状態まで服のボタンなどはずして毛布を掛けて寝かせておいて、その隣に出た時用にバスタオルも広げておきます。まずは自分が先に洗います。その時に少しドアを開けておくと声も聞こえるし安心。
それから赤ちゃんを一緒に湯船に入れてあったまってから赤ちゃんを洗い、また湯船から上がってました。タオルも用意してるからすぐに拭いてあげられるし、タオルで包んでおいて、自分がある程度拭けたらお部屋に行って着替えさせてあげていました。

• こはとよ

こはとよ

ありがとうございます!
    すぐ脱がせれるようにしておくんですね。
    やってみます!

• 11月30日
ハムちゃん★

こはとよさんのお子さんくらいの頃はまだ寝返りもしてない時期だったので脱衣所に転がしといて先に自分を洗って服脱がせて洗って一緒に浸かるって感じでしたね🎵
もう少し大きくなってきたらバンボに座らせてオモチャ持たせて待ってもらって~てな感じで今は一緒に浴室入って先に子供を洗い自分が洗うときは桶に水溜めたりして遊ばせといてちゃちゃっと洗い一緒に浸かってます😄

• こはとよ

こはとよ

ありがとうございます!
    バウンサー活用してみます。

• 11月30日
ぽんこちゃん

お風呂のドアは開けっぱなしで、お風呂場の前に服は着せたまま子供をバウンサーに座らせて待たせ、先に自分を洗って、子供を脱がせ、バウンサーにタオルを置き、子供を洗い一緒につかります。

子供をタオルにくるんで、自分を拭いて服を着てから子供の服を着せてます。

最近は寒いので子供にハーフケットなどをかけて待たせて、バスタブで暖まってます。

• こはとよ

こはとよ

ありがとうございます!
    風邪ひかせないよう頑張ってみます!

• 11月30日