※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ジョイントマットが一部離れる問題で、接着剤を使いたいが、どの接着剤が良いかわからない。オススメの接着剤を教えて欲しい。

ジョイントマットについてです!!

ニトリで4枚1組(端っこ付き)で売られているジョイントマットを3組買って敷いています。
1箇所だけきっちり嵌らない部分があります。
他の所は綺麗に嵌っているのにどうしてもそこだけ離れてしまいます。
写真に写っているのはこれでも1番良い状態です😅
娘をジョイントマットの上で遊ばせていますし、私も一緒に遊んだりしていると時間が経つともっと離れてしまいます😱

ジョイントマットを使っている方はこうなりませんか?
たまたま買った物がこうなっているだけですか?

離れていくのが嫌なのでもういっその事全部接着剤などでくっつけてしまおうと思いますが、何でくっつけるのが1番いいのか分かりません。
私はアロンアルファしか思い付きません😭
オススメの接着剤があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ニトリで買ったことないのでわかりませんが不良品かな?と思ってしまいましたがそんなことはないですか?💦

• あこ

あこ

当たり外れがあるのかなとは思っていましたが、不良品になるんですかね?😣

• 7月21日

退会ユーザー

私はトイザらスでミニーちゃんと星のマットをいくつか購入しましたが全然ならないですよ💦

• 7月21日
  • あこ

あこ

トイザらスの物はならないんですね!
    買ったところが悪かったのか、単に外れを引いただけなのか微妙な所ですね😱

• 7月21日
スズ

うちの西松屋で購入したマットも同じようになってます。
多分どこで買ってもなる時はなるんだと思います。
その一箇所、気になりますよね〜〜。分かりますー(涙)
私も対処法が知りたい。接着剤でどうにかなるもんなんですかねー??

• あこ

あこ

すごい力を込めて嵌め込んでもすぐに離れるので意味無いですよね😭
    強めの接着剤ならくっついてくれるかなと思うんですがどうなんですかね🤔

• 7月21日
めめ

私はコルクのマットを敷いていますが
生活してると離れていくところがあります。広範囲だとよく使う部分とそうじゃない部分がありどうしても隙間ができるところが出てくるんじゃないでしょうか?
マットの向きや他の部分と替えても
同じですか?くっつけるにしてもアロンアルファはオススメできません😓
裏からビニールテープや布テープを貼ってみてはいかがですか?

• あこ

あこ

買って嵌め込んだ時から離れていたんですよね😓
    他の部分と替えても同じでした。
    1度試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
そうくんママ

トイザらスで、ミッキー柄のを買いましたがなったことないので😅
不良品な気がします。
ちなみに4年使っていて引っ越し2回、模様替え、数回してますが隙間とかできないです。

• あこ

あこ

友達も買った物が離れている所があると言っていたので当たり外れがあるだけだと思ってました😣
    不良品になるんですかね?😓
    買ったのが3ヶ月くらい前で結構使っているので諦めるしかないですよね😭

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

3ヶ月じゃ、返品などは無理ですしね😅
    接着剤でとめるのは正直オススメできないです😅
    下とか結構ホコリたまるから、掃除大変だし引っ越したり、成長したときに模様替えとかでレイアウトや大きさ変えられないので💦
    舐めたりするし、接着剤は不安です。
    つけるときに臭いも酷いし。
    ピッタリになるように、切れ目入れたり思い切って切ってうまくはめたらどうでしょう。

• 7月21日
  • あこ

あこ

くっつけてしまったら必要なくなった時に片付けられなくなりますもんね😓
    そうですね。臭いも気になりますね。
    切れ目はどういう風にいれるんですか?🤔

• 7月21日