※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

ずりばいしている赤ちゃんのいたずら対策について教えてください。

ずりばいするようになってからいたずらが酷いです。
ベビーサークル設置は考えていませんが、何かしら対策されてたら教えてほしいです。
1.棚の一番下の段のものを落とす。
→ポケットティッシュが入ってる小さい篭やDVDを落とします。。
いっそのことおもちゃでも置こうかな。。(笑)
2.ジョイントマットの端をむしりとる
→その都度移動させてもとに戻してを繰り返してます。余りのはしっこパーツに興味なし。。(笑)

上記のような場合おうちでどうされてますか?

コメント

ゆーママ

基本的には子供の手が届く範囲では棚には物は置いてなかったですね👀
ジョイントマットははがされてもまたはめればいいので別に気にしてなかったです

  • ミサキ

    ミサキ

    やっぱり棚の物を撤去した方が良さそうですね😂
    明日さっそく片付けます❗

    • 7月21日
にしぴぃ

そういう時期なんだと思います。赤ちゃん仕様の部屋に変えていくと、こちらのイライラが少し軽減されるかと。ジョイントマットはおとなしく遊んでいるならそのまま遊ばせておいてもいいかと思います。

  • ミサキ

    ミサキ

    赤ちゃん仕様に変えてく最中でどこまで環境を変えてくのかっていうのも葛藤があります😂
    あんまりダメダメ言いたくないしなぁと思いつつ、環境変えすぎてもなぁと
    とりあえず棚の物は撤去しないとイライラしそうなので、撤去します!

    • 7月21日
なお

1.落としてもいいものを置いています😊もしくは空っぽにする❣️
2.裏側から養生テープで固定、それも剥ぎ取るようなら好き勝手毟らせています👌

ダメダメ言わず、大人が家の中の環境を整えて、好きなようにさせています👍つかまり立ちするようになったら、イタズラさらに酷くなりますよ❣️

  • ミサキ

    ミサキ

    棚のものは空っぽにしようと思います(笑)
    養生テープで固定👀!!いいですね😍さっそく買ってきます❗

    • 7月21日
a

私の子供もいたずらすごいです!!
思わずコメントしてしまいました!

とりあえず棚に置いてあるものは全部クローゼットか絶対届かないところに移動です!
私は遊ばせてはいけないものは
もう見えないところに移動させます。

ジョイントマットもむしりとりますがそれが楽しいんだと思うので
寝た後に元通りにしておきます(笑)
↑はエンドレスです。(笑)

毎日いたずらばっかりで少し目離しただけで部屋じゃない空間になってて
びっくりしますが、
怒っても仕方ないのでポジティブに
また夜綺麗にすればいいかと思って
そのままです!

  • ミサキ

    ミサキ

    棚の物は撤去します☺️
    ジョイントマットはほんとエンドレスでこれが噂のジョイントマット剥ぎ取りかとくたくたになってましたw
    ほんと目離しただけですごい惨状なので驚いてます(笑)

    • 7月21日
あーちゃん

手の届くところにはものは置かない、を徹底するしかないと思います!
立っちしたり歩けるようになると手に届く範囲は広がるので今のうちに模様替え、棚も扉や引き出し付きのものに変えるなどするといいかもですね^_^
うちはジョイントマットの上にラグ敷いてますよ^_^

  • ミサキ

    ミサキ

    棚の物は撤去しないとダメそうですね😂
    今のうちに模様替えします(笑)
    ジョイントマットの上にラグ引くとルンバ通れなくなっちゃうので厳しそうです😭

    • 7月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ルンバ我が家も使ってますがラグ敷いても問題なく通れてますよ^_^
    ルンバの種類にもよるかもですが!

    • 7月21日
mini

①触られて困るものは届く範囲に置かない。すべて上の方にあげて撤去しました😂
②昼寝の前と就寝の前に片付けてあとは放置です😊いたちごっこになるだけなので😉

  • ミサキ

    ミサキ

    物は撤去します☺️
    ほんとジョイントマットはいたちごっこですごく疲れました。。(笑)

    • 7月21日
092159

サークル置かないなら手の届くところに物を置かないしか無いですね。
立つようになったらどんどんいろんな所に手が届くようになって大変ですよ〜。
うちはサークル買い足します。