※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんがプツプツに悩んでいます。沐浴不足が原因か心配です。

生後17日目です。完ミで育てています。

最近、お顔や首にこのようなプツプツが出来てしまいました。

首にもあります。沐浴で洗い足りてないのでしょうか?
割とプツプツが多くて心配です😭

コメント

ママちゃん

首のところは、汗疹とかなりやすいみたいです。
今でも、よくゴミがたまってます。
顔は乳児湿疹じゃないでしょうか。

• りなぴ

りなぴ

これが噂の乳児湿疹...!そうなんですね、ありがとうございます!詳しく調べて対処します😭ありがとうございます( ; ; )!

• 7月21日
咲良

乳児湿疹では?沐浴後しっかり拭いて、私はベビーパウダーつけてます^ - ^友人に、小児科看護師がいるんですが、顔は濡らしたガーゼで優しく拭く程度でいいそうです、カサカサしてる場所があれば乳液を塗ると👍🏻
ひどい子だと顔が真っ赤になる場合がありますから、まだ良い方かと^ - ^

• 咲良

咲良

ベビーパウダーは、顔にはつけません^ - ^

• 7月21日
  • りなぴ

りなぴ

コメありがとうございます!
    今のところカサカサな部分は見当たらないので、まだ初期なんですね...!もっと清潔を心がけます!

ありがとうございます☺️

• 7月21日
skywith

乳児湿疹だとおもいますよ!
これから一時でてくると思います‼️

時間がたてばなおりますが、清潔にしてあげていれば大丈夫ですょ😊🌼

• りなぴ

りなぴ

これが乳児湿疹なんですね!
    目立たないけど、実際出来ちゃうとちょっとショックですね😂💭

ありがとうございます!清潔を心がけます☺️!

• 7月21日
  • skywith

skywith

うちも二人ともでました!お宮参りらへんまでで続けました💦
    2ヶ月くらいするとほぼよくなりますよ😊🌼

• 7月21日
ゆか

多分乳児湿疹かなと思います。うちも2人とも3週目ぐらいから出始めて顔全体ブツブツになりました。上の子は沐浴剤が合わなかったみたいです。

1ヶ月も経つと治って4ヶ月の下の子は今はお餅の様にツルツルです。