※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
その他の疑問

うぉぉおお!1週間お願いし続けてようやく念願のクーラーを買ってもらえ…

うぉぉおお!!
1週間お願いし続けてようやく念願のクーラーを買ってもらえる事になりました!
窓枠に設置するタイプか、工事して室外機をつけて設置するタイプかで悩んでます。
どちらが良いのでしょうか?
また、長野県住みなのでおそらく日中しか使わないと思うのですが、日中のみ使用で電気代は月にいくらくらい上がってますか?
よかったら教えて下さい!

コメント

So308

聞いた話ですが窓枠につけるタイプは冬に隙間風が入ってきて寒いって聞きました
10年ぐらい前の話なので今の技術は良くなっているかも知れませんが!
あまり参考にならない話で申し訳ありません。。。

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

長野県なので寒いのは困ります😱
    素朴な疑問なのですが、エアコン窓に設置したら施錠出来ないですよね?笑
    皆さん補助錠とかつけてるんですかね?(✽´ཫ`✽)
    電気屋行って冬場は寒いのかどうか聞いてみます!ありがとうございます( 💓∀💓)

• 7月21日
  • So308

So308

窓は常に半開きの状態なので補助錠は必須だと思います!
    今調べたところ、窓枠に取り付けタイプの方が壁に設置タイプのものと比べると月に1000円程度高くなるそうです
    買う時は断然窓枠タイプの方が安いみたいですが今後の長い将来の事を考えたら壁に取り付けタイプの方がいいのかも知れないですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月21日

やはりそうですよね!
    調べてくれたんですか😭ありがとうございます🙏🙏
    なるほど、壁掛けの方が安いんですね!長く使うこと考えたらやはり壁掛けですかね…
    工事不要というのはポイント高いのですが😂
    ありがとうございます!とても参考になりました!

• 7月21日
ねここ

クーラーOKおめでとうございます‼︎✨今年の夏は長野も暑くていられませんよね💦💦
私も今年は妊婦の為思う存分クーラー生活をしています。(笑)
去年付けっ放しにする事は少なかったのでまだ金額まで分からないのですが、実は付けたり消したりするより付けっ放し状態の方が電気代が安いみたいで、しかも1ヶ月付けっ放しにしてもビックリするような金額ではないみたいです‼︎‼︎🤣❤️
エアコンの設定や機種によって若干変わってくると思いますが、最新のエアコンなら省エネモードもあるのでお財布にも優しいと思いつつ使ってます✋🏻✨なんせ家の中暑くて居られないですしね😭💦
私の場合朝8時頃から付けっ放しで夜21時頃まで付けています。夜中はさすがに消してますが、夜通し付けっ放しの方が安いのかも?
ちなみに、ウチは室外機設置型です!

あと、これは余談なのですが聞いたところによると今クーラーを買う方が凄く多いらしく、ジャパネットたかたなどの通販だと設置が10月頃になると言われたという話を聞きました。
購入店などの忙しさにもよるかもしれませんが、もしかしたらすぐ取り付けてもらえない可能性もあります💦
1日も早く快適ライフが訪れますように🙏✨✨

お久しぶりです♡♡
    長野県も暑くなりましたね💦
    去年まで我慢してましたが…今年は赤ちゃんもいるので熱中症が怖いと思い…扇風機じゃ辛いです(✽´ཫ`✽)

そうなんですね!付けっぱなしの方が安いならわざわざ節約のために切ったり付けたりしなくて済みますね♡♡

マジですか(✽´ཫ`✽)
    来週にヤマダ電機にでも行こうと思ってるんですが…工事に時間かかるなら意味無いので、窓掛けにしようかな…
    とても有力な情報ありがとうございます!
    できるだけ暇そうな(笑)お店に行ってみようと思います!
    ありがとうございます( 💓∀💓)

• 7月21日
  • ねここ

ねここ

こんな時間にすいません💦
    皆さんのコメント見てるとなかなかすぐの設置が難しそうですね🌀
    これだけ毎日暑いと需要と供給が間に合わないのか…☀︎
    少しでも早く良いエアコンが手に入ると良いですね‼︎‼お互い︎熱中症に注意しましょうね〜🙈💦💦

• 7月22日

電器屋さんには是非とも猛暑を見越して在庫確保してほしいです笑
    この夏に間に合えば万歳ですね!どうせ長野の夏は短いですし(*´Д`*)
    はい!ベビーチャンの為にも身体は大切にしてくださいね♡♡

• 7月22日
  • ねここ

ねここ

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️その後クーラーはどうでした?
    すぐ、設置してもらえそうですか?
    また今週暑くなるみたいなのでお互い熱中症気を付けましょうね😭💦

• 8月1日

それが、ykさんの言う通り設置が9月以降と遅くなるようで😂
    9月なんてもう涼しいよー(✽´ཫ`✽)
    窓枠エアコンは7店舗回りましたがどこも完売してました(´°̥̥ω°̥̥`)

結局今年は諦めることに…
    とりあえず保冷剤&氷枕&扇風機で耐えて、極力午後は児童館に行く事にしました( ´•౪•`)

動き出すのが遅くて失敗しました笑

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

ガーン‼︎‼︎やはりここら辺の電気屋さんでも繁忙状態なのですね😭💦
    今年の夏は異常な暑さなのでみんな考える事が重なってしまいましたかね💦確かにピークはお盆前後なので9月だとだいぶ落ち着いちゃってますね😂🌀残念だけど、どうせなら来年の事を考えてシーズンオフの時に少しでも安く手に入った方がいいですかね🙄日中は出掛けるのも億劫なぐらい暑い日もありますが、なるべく涼しめる施設を探して避暑して下さい💦

• 8月1日

そうみたいですね(´°̥̥ω°̥̥`)
    この暑さで子供たちも汗だくです(✽´ཫ`✽)
    熱中症だけは気をつけて頑張ります(´×ω×`)
    そしてシーズンオフを狙って来年こそは快適に過ごします😂
    ありがとうございます!
    児童館の他にも涼めるおすすめの場所があったら、コソッとここで教えてください😭😭笑
    ykさんも、妊娠中だし冷房あっても過ごしづらいかと思いますが💦
    冷やしすぎないように気をつけて下さいね♡♡

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

大人でもツライ暑さなのに子供ちゃん達も可哀想ですね💦早く涼しくなって欲しいと切に願います🙏🤣
    お子さんが小さいと涼める場所もなかなか限られちゃいますよね💔ましてや1人で2人見る事を考えると児童館が1番ベストですよね🙈✨それか、気晴らしにショッピングモールとかなら座る場所もあるし、子供が泣いても周りが賑やかいから気にならないし✨
    私もあと少しで産まれるのでそれまではのんびりさせてもらって、産まれたら汗だくで子育て頑張ります🤣❤️

• 8月1日

やはり児童館が無難ですね!
    今日はレイクウォークで涼んできました笑
    ショッピングモールとか行くとついついお金使っちゃいますね😂

残り僅かな自由時間、大切になさってくださいね♡♡
    出産応援してます!

• 8月1日
さらい

窓枠のを実家つけてますが効きがいまいちです。
隙間はきちんと埋められるのですき間は大丈夫ですよ。

• さらい

さらい

当たり前ですが窓は開ける部分が狭くなります。

• 7月21日

あまり涼しくないんですかね?( ´•౪•`)
    それだと買う意味ないですよね😭
    隙間風の心配はなさそうですね!参考になりました!ありがとうございます♡♡

• 7月21日
とんとん

今年は暑いのでクーラーの需要も多く、設置工事は数日後になると言われたと知合いが言ってました(´;ω;`)買うなら早めがいいです!あと2階で窓枠クーラー使用してますが1階なら取り付けるクーラーの方がいいと思います!防犯上(^^)

やはり早めに動いた方がいいですね!
    アパートの2階に住んでます!
    が、ベランダに面した窓しかないので防犯面では心配ですね( ´•౪•`)
    ありがとうございます♡♡

• 7月21日
柊

質問の内容とは違いますが上のコメントに関連して😅

私も長野県住みで今年エアコン購入しました!
先週土曜日にヤマダ電機に買いに行ってあさって設置です😃
ヤマダ電機はシステムの関係で午前中に買いに行った方が早めの日程で工事を組めるとのことでしたので参考までに☆
(店舗によって違ってたらすみません)

とても有力な情報です!!
    意外と早く設置出来そうなんですね!
    私も早起きして午前中に行きたいと思いますʕ •́؈•̀ ₎
    ありがとうございます♡♡

• 7月21日
ぴー

2階、窓枠エアコン調子いいですよー✨✨
ちなみに今年は猛暑の為、窓枠も売り切れのところばかりのようです💨

そうなんですね(*´Д`*)
    動き出すのが遅かったかぁ…と後悔です(´×ω×`)
    何件か回る覚悟で見に行きたいと思います!ありがとうございます♡♡

• 7月21日