※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

11ヶ月の娘がいます。明日初めて水遊びをさせたいと思っているのですが…

11ヶ月の娘がいます。明日初めて水遊びをさせたいと思っているのですが、ラッシュガードと帽子を持っていません。この暑さ、水遊びパンツにTシャツだけでは危険でしょうか。
公共施設の屋根のない場所で10分程度で考えています。
帽子はすごく嫌がったので用意していませんでした。ラッシュガードも来年はサイズアウトかと思うと躊躇してしまって‪‪💦‬
でも連日の猛暑で不安です。ご意見によってはショッピングモールを併設しているので、遊ぶ前に購入も考えています。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マロちゃん

先日近くの保育園が水遊び場を提供して下さっていて、遊びに行って来ました!
うちは、水遊び用のパンツと帽子だけでした。Tシャツ着せればよかったなぁって後から思いました😅
そこは上に黒い網みたいなので簡単な日焼けして下さっていて、時間も9時30分すぎから1時間もしないであがりましたが、楽しそうに遊んでました。
時間帯にもよるかもですが、帽子あるといいですかね。でもかぶるの嫌がっちゃうんですよね💦そしたら日傘で少しよけるとかですかね。上はTシャツで十分かなぁ思います☺️

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます!
    朝の時間帯で、日除けまでしてくれていると安心ですね☺️
    帽子かぶってくれたら本当に助かるんですが‪‪💦‬日傘のアイデアは思い付きませんでした!早速用意しておこうと思います💓

• 7月21日
るるか

まだ小さいですので外ではなく室内にいる方が安全ですよ😅帽子もないとなると水の中でも熱射病、熱中症にかかりやすくなったり、10分でも頭が日焼けするかも???

衛生面もありますし、オムツ外れてから水遊びデビューでも充分です( ´•д•` )💦

どうしてもならラッシュガードと帽子とウォータプルーフの日焼け止めは必須だと思います、帽子嫌がるならせめて日焼け防止に日焼け止め頭につけてみるとかしないとやばそうです…

• ままりん

ままりん

‬確かに安全に越したことは無いのですよね‪‪💦‬同じ月齢の子でもよく水遊びしているのをママリでも見かけるので連れて行ってあげたくて(^_^;)熱中症になったら元も子も無いので相談させて頂きました。
    くるぶしまで濡れるような、水がサラサラと流れている所で触る程度です。
    いくら浅くても反射の照らしつけはあると思うので日焼け止めはしっかり塗ります!頭にも塗って大丈夫なんですかね?

• 7月21日
メメ

ラッシュガードあった方が良いかもです💦
10分お外を歩くだけで日焼けしますし…(うちだけかな笑)
夏はまだまだ続きますし、買っちゃっても良いんじゃないですかね?

• ままりん

ままりん

赤ちゃんの白い肌が焼けちゃうと思うと場を踏まなくても購入を考えます😂💓そうですね!夏は長いですもんね!

• 7月21日
あya

ラッシュガードがあるといいかと思います!Tシャツが濡れると気持ち悪いし,重たいと思います>_<
息子は去年ワンサイズ大きめを購入し,お尻まですっぽり隠れる状態で使ってました◎今年ぴったりサイズです^_^
帽子もかぶってくれるといいですが…こればっかりは難しいですよね(тωт。`)

• ままりん

ままりん

くるぶし位の水位でちゃぷちゃぷさせるだけなので上はさほど濡れないと思うのですが、ワンサイズ大きめ買うのは良いですね!💗ぶかぶか可愛いです😂防げる範囲も広がるし、買っちゃおうと思います!

• 7月21日