※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初産の里帰り先で陣痛や破水が来た場合、適切なタイミングで旦那に連絡する方法について迷っています。皆様の経験やエピソードを教えてください。

いつもお世話になってます (*´˘`*)♡
もうすぐ里帰りする初産の者です。
陣痛や破水が来たとき、どのタイミングで旦那に連絡をしたら良いものか迷っています。
里帰り先は新幹線等を乗り継ぎ5時間かかる県外です。
皆さんの経験やエピソードなどありましたら、ぜひ聞かせてください♡

コメント

ゆいせい♡

間に合うか分からないですが(´Д` )病院に連絡して、病院に来てくださいと言われてから連絡ですかねぇ。でも時と場合によりますよね💦私の場合は里帰りではなかったのですが陣痛からのスタートで23時間かかりました。なので旦那は陣痛が始まった日に仕事に行き、帰ってきて、準備してから病院に来ても立ち会いに間に合いました(笑)
お産の進み方も人それぞれですし、これがいい!と決めつけれないですが(T_T)

ちょこみんと

私の里帰りさきも かこちさんと同じ位時間がかかる所です。

お知らせは2,3日前にあり、破水は当日の朝にありました。 とはいえ、いつ産まれるか分からなかったし 知らせるとすぐ飛んできそうどったので、旦那にはまだ 知らせませんでした。

本格的に陣痛間隔が10分位になってきてから連絡しました。それが、夕方でした そして、朝方に産まれました。旦那は 間に合いませんでした(((^_^;) 産まれてから二時間ほどしてから深夜バスで到着…

仕事ありますしね なかなか、厳しいと思います。交通の時間も何が間に合うかですよね。
仕事の方たちも理解あるのであれば、早い段階で連絡したらいかがでしょうか…

それでは出産がんばってくださいね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

どてぽ

私も車で4時間ぐらいの県外に里帰りしたのですが、夜中に破水して病院に行き初産婦だし多分次の日の昼ぐらいになると思うよって言われたので、とりあえず連絡はしましたが朝、診察してもらってから来てもらったのですが、間に合いませんでした〜(´-ω-`)
冬で雪の心配もあったので夜中の運転は危ないということで朝出発してもらったのですが…

もし立ち会う気があったりするのであれば、旦那さんの仕事など都合がつくようなら早めに連絡して来てもらってもいいと思います‼︎

私も立ち会って欲しかったですし、旦那も未だに立ち会いたかったと言ってるので〜ʕ*̫͡*ʔ

頑張ってくださいね✨

ママリ🔰

23時間もかかったんですか ∑(°口°๑)❢❢す、凄すぎますー(;_;)♡
でもそうですよね、進み方は人それぞれ違うようですし、病院から指示あったときのほうが確実ですね♪

ママリ🔰

間に合わなかったんですね~!((T_T))
旦那も立ち会いたいと言ってるのですが、私の里帰り先も雪国なので間に合うか心配です(>_<)
早めに連絡していつでも出発できるように心構え?しておいてもらおうと思います(^^)
ありがとうございます \( ˆ ˆ )/♡

ママリ🔰

ちょこみんとさんの旦那さんも間に合わなかったんですね((T_T))
遠いとそのぶん時間かかりますもんね…((T_T))
24時間 拘束される仕事で、しかも職場の移動時期と重なるので仕事中は抜けることは厳しいみたいです!(>_<)
でも破水したー!とか陣痛かもー!ってこまめに連絡しておきます \( ˆ ˆ )/♡

ありがとうございました(*´˘`*)♡