※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供がそろばんとスイミングを続けることについて悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

子供の習い事なんですが、4年生と2年生なんですが、今はそろばんに通わせてます。
そのおかげか算数は得意です。家の近くにメガロスができ子供がそこのスイミングスクールに通いだしたいと言ってきました!
家の家計では二つも習い事をさせてあげられる余裕はなくて皆さんならどうしますか?
諦めさせますか?それとも今まで続けてきたそろばんを辞めさせスイミングに通わせますか?
子供たちはそろばんよりスイミングがいいみたいなんですが私としては国際の試験も受けてたりもっと上を目指せると思うのでそろばんを続けてもらいたいのですが悩んでます。やりたいものをやらせてあげるべきですかね?

コメント

なな

私だった 子どものやりたいものをやらせてあげたいです^ - ^

私自身も子どもの頃習い事をいくつかしていて、自分のやりたい意欲のある習い事はやっていてすごく楽しかったです😊(水泳です)

その他やりたくない習い事は面倒でつまらなくて集中もできなくて、辞めずに通いましたが苦痛でした💦

まあ

スイミングもそろばんもとても大切なスキルですね!
でも「別のものに興味がうつったから辞めた」というのでは粘り強さを育めない気がします。
「何級までいったらね」と目標を決めて、もう少しそろばんを頑張らせてみてはどうですか?
スイミングの興味も一過性のものかもしれませんしね😂
約束の級までいって、スイミングの興味が薄れてなければ、スイミングに変えたらいいと思います!

にゃんこ

意見参考にさせて頂きます☺️
もっと家計に余裕があれば両方やらせてあげたいんですがね。そうすれば悩むこともないんですが😅
頂いたコメントふまえて娘たちともっと相談して決めたいと思います😄
ありがとうございました😃