※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子どもに絵本を愛してもらいたいです。皆さんはいつから読み聞かせを始めましたか?オススメの絵本を教えてください。

将来絵本が大好きな子どもになってほしいと思っています😊
皆さんはいつ頃から読み聞かせ始められましたか❓
またオススメの絵本を教えてください🌟
よろしくお願いします‼️

コメント

むな

最近始めました☆
絵が大きく書いてある本がいいですよー(*^^*)

はな

生後2ヶ月くらいから読んでました💡
絵本みて喜ぶようになったのは3ヶ月か4ヶ月くらいからだったと思います🤔
8ヶ月くらいから自分で本棚から絵本出してきて一人で勝手にペラペラめくって楽しむようになりました😂

娘のお気に入りは「だるまさんが」と「しましまぐるぐる」です♡

よしこ

今も私が元気なときに読んでます(^^)
元気なときなのは1回読み始めると、読み終わると大泣きしてしまうから、大分長いこと読まさせられるからです(笑)

里帰り中も読んでましたが、本格的には二ヶ月になってから読み始めました。
出産前から、アンパンマンのいないいないばぁシリーズ、はらぺこあおむしを買っていましたが、今一つ。
ママリで聞いて、しましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびりを購入。そのときにたまたまsassyの絵本も買いましたが、sassyがおおはまり。
sassyの絵本は全部揃えてます。他の本はあまり興味がなく、たまに読みますが、集中してくれません。

sassyは表紙を見せるだけでもにこにこ。おなかがすいた以外で泣いてたら、表紙見せるだけで泣き止むくらいに大好きです。

sk

うちは3か月くらいからいっしょに読んでました。
「じゃあじゃあびりびり」と「いないいないばああそび」です(*^^*)
音が言いやすいのかな~と思います。
今は一人で「ばあ!」と遊んでいたり、読んで欲しいときは自分で持ってくるので、与えて良かったです。

ままりん

2ヶ月頃から読んでました( ¨̮ )
その頃は一生懸命じーっと見ていてくれましたが今は動くことが楽しすぎて絵本読んでも邪魔されるし飽きるとすぐにどこかへ行ってしまいますwww