※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。便秘で体重が増え、次の検診が心配。3〜5ヶ月の体重増加について教えてください。

皆さんの体重増加教えて下さい!!
私は164センチ妊娠前52キロ~54キロを
うろうろしてるぐらいの体型です。
一人目妊娠からずっと便秘もちで
今もマグネシウム?みたいな便秘薬をのんでます。
つわりはなく普通にご飯もたべれてます。

前回10週の検診で52.3キロでした。
次の検診は祝日挟むので5週間後の
15週の検診です。
ですが、今日計ったら53キロ越えてました。
1週間で1キロ…
次の検診が恐怖です。

皆さんの妊娠3ヶ月から4ヶ月、
4ヶ月から5ヶ月の
間の体重増加差し支えなければ
教えて下さい!!

コメント

mini

6ヶ月頃まで妊娠前よりマイナスでした😊つわりはありましたけど吐いたことはないです🙂今7ヶ月で妊娠前+1kgです😌

  • PINKY

    PINKY

    めちゃめちゃ優秀な妊婦さんですね!
    一人目15キロ増えたので今回は
    気を付けようっておもっては
    いたんですが…
    なかなかうまくいかなくて😢

    見習いたいです😢😢

    • 7月21日
ゆゆ

悪阻で2キロやせてまだキープしてます!
後期からさらに増えるし産後絶対痩せたいのでなるべく増やさないようにしてます!

  • PINKY

    PINKY

    そうなんです!!
    後期の太りはやばいんです。
    魔の後期を甘くみて前半から
    飛ばした結果一人目15キロ増しでした。
    だから今回はと思い頑張ってるつもりですが
    なかなかうまくいきません😢

    つわりがないので余計に太りそうで
    怖いです😂

    ゆゆさんも優秀な妊婦さんですね!!
    見習いたい😢✨

    • 7月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    つい最近やっと悪阻が終わり私も今から怯えてます😂😂
    これからどーなるか分かりませんがw

    • 7月21日
  • PINKY

    PINKY

    後期はマジでやばいです…😣💦
    甘いもの抜いても太る!!
    普通のご飯だけでぶくぶくになります笑

    私の場合時期がクリスマスやら
    お正月やらで被っていたのも
    大きいですが…笑

    • 7月21日
chima

3ヶ月→4ヶ月 1kg
4ヶ月→5ヶ月 1.5kg
出産までに8.5kg増加でした!
臨月に入ってからすごく増えました💦

  • PINKY

    PINKY

    やっぱり増えても一キロですよね…
    ののままじゃまずいですよね。
    検診怖い(>o<")

    10キロ切ってのお産はすごいですね!
    どうやって管理しましたか?

    • 7月21日
  • chima

    chima

    増えた時の健診怖いですよね😵

    初期につわりで体重が減ってたので
    大したことはしてないんですが
    量を食べすぎないように
    気をつけてました!

    • 7月21日
  • PINKY

    PINKY

    全く楽しみがないです…笑
    あーこわい。
    病院ついてすぐにでもごっそり
    大きいの出ないかなぁーとか
    無謀な事しか頭にありません笑

    私の場合一人目は
    夕飯の時お米抜いておかずのみで
    食べてましたがダメですね😢
    ぶくぶくぶくぶく…笑

    • 7月21日
M

つわりで3㌔減ってて、5ヶ月まではそのままキープでした(・・)

そこから徐々に増えていき元にもどって、妊娠前から+4㌔で出産しました!

  • PINKY

    PINKY

    つわりってすごいですね😢
    それほどきついってこと
    なんでしょうけど…

    私は一人目も今回もつわりがないので
    増える一方です…

    つわりを経験してないわたしが
    羨ましいって言ったらいけない
    気もしますがうらやましいです。
    でもその分辛くて苦しいんですもんね…😣💦

    また栄養指導で呼びだされそうで
    怖いです(´・ω・`)

    • 7月21日
  • M

    M

    私は他の方と比べたらぜんぜん軽い方だったとおもいます(・・)!

    減ってラッキーって程度に考えてましたし(;・ω・)

    私も増えるときは一気に増えましたし、NANAさん、身長もある方みたいなので1㌔ならぜんぜん平気だとおもいます!

    臨月はおなかくるしすぎて、そんな一気にとかふえなかったです。

    NANAさんの通っている産院は体重管理厳しめなんですか?(*T_T)

    • 7月21日
  • PINKY

    PINKY

    私は一人目8ヶ月辺りから
    バンバン増えていきました。

    私の通ってる産院は厳しいとおもいます。
    私の場合10キロ越えたら別料金を払い
    個別で栄養指導で一時間の講習を
    受けるしくみになってました。

    2度と受けたくないぐらいの
    きつい時間でした笑

    • 7月21日
  • M

    M

    そうだったのですね。

    別料金( ゚Д゚)!
    すごいですね💦

    じゃあいまおさえないとなのですね!
    腹八分目とかを心がけるとか?ですかね

    でも、あまり無理しないように…(・・;)

    • 7月21日
  • PINKY

    PINKY

    押さえてるつもりですが
    増えますね…😣💦
    やっぱり暑くてももう少しお散歩とか
    外に出てみます😂😂

    上の子の遊びに付き合って
    今をキープ目指します!!笑

    • 7月21日
みな

普段は156センチ39キロで
一人目は54キロまで増え、二人目は38キロスタートで5ヶ月の現在43キロです。痩せた妊婦だと出産後の出血が酷いそうで、体重を増やす事も大切だそうです。難しいですね。。

  • PINKY

    PINKY

    元々が小さくて細いですね🤗
    まずそこが羨ましい笑

    小柄な女の子憧れます(*^-^*)

    増やしすぎた結果一人目30時間程
    陣痛に苦しめられました😂😂
    だから今回こそは!!!のきもちが
    強いです😢✨

    • 7月21日
あいこ

8ヶ月までは-8キロで8ヶ月過ぎたあたりにどーんと増え最終が15キロ太ってました( ; ; )

  • PINKY

    PINKY

    わかります!!
    7ヶ月の終わりとかその辺から
    どーーーんって😢😢

    私も15キロ増しでした!!

    食べ過ぎてもないのになんで??って
    おかげで妊娠線できちゃいました😂😂

    • 7月21日
👶

今8ヶ月でプラス4キロです😊🎵

  • PINKY

    PINKY


    優秀な妊婦さん
    またまた居ましたね🎵

    みんなすごすぎる!!
    何でそんなことできるんですか?笑
    なにしてるんですか?笑

    もー切なくなります笑

    このまま行けば10キロも増えずに
    ゴールですね✨

    • 7月21日
  • 👶

    👶

    優秀なんですかね?(T_T)
    ちょっと嬉しいです😊(笑)

    いやぁ、元々が39キロやったからですかね😫太らない体質みたい😨
    人それぞれだから気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)❤️

    自分141センチしかないんです😫
    先生に、体小さいのが心配やけどって言われてるんで、ちゃんと産めるか心配です(T_T)

    • 7月21日
  • PINKY

    PINKY

    めちゃめちゃ小柄ですね!
    羨ましい😂💓

    164って書きましたが
    一人目の妊娠の時は167センチあって
    ビッグでした笑
    なぜか2年で三センチ縮む謎な事
    起きました笑
    このまま150センチ位まで縮みたい笑

    私もそこまで太る体質だと
    思っていなかったんですが
    妊娠をしたらぶくぶくぶくぶく
    太りました😂😂

    赤ちゃんの頭通るとき
    骨盤いい感じに通るといいですね😢💓
    安産を祈ってます🎵

    • 7月21日
いちご

155センチの妊娠前は47、8でした
私は1か月間で急激に4キロ太ってしまいました(笑)
現在調節中なのですが何故か増えていく一方でどうしたもんかと困ってます😂
現在56キロあたりをさまよっています😨
もうすでに10キロ近くも😭😭
体重増加がこんなにも恐ろしいもんかと初めて実感してます😂

  • PINKY

    PINKY


    妊娠6ヶ月辺りで10キロ
    1ヶ月に4キロはすごいですね!!
    私の産院なら激怒されそう😂😂

    でも、なかなか落ちないし
    キープすら大変ですよね…😣💦
    私の場合は…
    朝はフルグラ+ヨーグルト
    昼は好きなものを食べる
    夜はお米を抜いておかずのみの
    生活を一人目の時にしてました。
    特に検診3日前からの夕飯はキムチ冷奴のみ。
    それはそれはきついけどキムチ冷奴たべると
    便秘解消にもなってなんとか15キロで
    押さえました(´・ω・`)

    • 7月21日
deleted user

妊娠前 163cm 54kg
5ヶ月 54.7kg です。
4~5ヶ月の間は変わらないです。

  • PINKY

    PINKY

    変わらないのはすごいですね!
    妊娠前からも全然変わってない😆
    すごいですね🎵
    みならいます!!!

    • 7月21日