※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
妊娠・出産

28wの切迫早産入院中。子宮頸管8.6mmで心配。羊水多めで胎児異常なし。後遺症なしと副院長。

明日から28wになるんですが、昨日から切迫早産で入院してます。
子宮頸管が8.6mmくらいだそうです😢
この週数でこれだと早くでちゃいますかね?😔
今は点滴でお腹のハリはありません。
ただ羊水が多いらしく羊水のせいで切迫早産になってるみたいです。
胎児に異常は無いそうです。
なんで羊水多めなんだろ😫

副院長に診てもらったんですが、今出たとしても後遺症は残らないから大丈夫と言われました。

コメント

ゆう

8.6って、

めっちゃ長いのに、、何故入院??
Σ(゚д゚lll)

あっ、羊水か💦
子宮頸管は、普通臨月前までで
4センチくらいです。

8.6は、長すぎる。。

  • tu

    tu

    もしかしたら長さみまちがえてるかもですね😭すいません💦💦
    昨日診てもらった時は1センチしかないと言ってました💧
    8.6mmは見間違いでした😅

    • 7月20日
  • ゆう

    ゆう

    そもそも8センチもないね笑
    1センチは、かなり短い!
    そのままでもつこともあるけど、

    入院なるですね(´・ω・`)
    28週では、まだ1キロくらいしかないから、大丈夫なわけがない。。

    少しでも長くお腹にいれておけるようにママさん頑張れ!!

    • 7月20日
  • tu

    tu

    8センチ🤣笑いました(笑)
    そう、なるべく少しでもお腹に居てもらいたい、、、😢
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

    • 7月20日
Olive

8.6ミリは短いですよね💦
わたしの知り合いも1cmしかなくて、張りどめの点滴量アップされてましたね😣安静にしてくださいね!!
入院して、ウテメリン点滴で安静にしていれば大丈夫です!少しでも張りがあれば、助産師さんとか看護師さんに言ってくださいね!!
出産まで入院になるかもしれませんが💦赤ちゃんの為に頑張ってください(><)❤️!!
入院は初めてですか?👀

  • tu

    tu

    点滴量アップなんて辛かったでしょうね😔💦
    1センチもないなんて短すぎますよね😣
    とりあえず安静に横になりっぱなしです😭
    入院も切迫早産も初めてで不安だらけです💧お風呂入りたい泣

    • 7月20日
  • Olive

    Olive

    24時間点滴は、副作用もあります!
    私もでしたが、動悸、手の震え、火照りなどです(><)特に私は手の震えと、動悸が酷かったです💦でも、少しすると体が慣れていきますよ!大丈夫です( ¨̮ )
    お風呂も自由に入れないですよね!
    そして、なるべくなら動かない方がいいです(><)
    洗い流さないタイプのシャンプーあるので、ご家族に買ってきてもらうといいですよ( ¨̮ )ドラッグストアで売っていると思います!あと、膣炎などにならないように、看護師さんに言って陰洗ボトルをかしてもらうか、シャワートイレで清潔にしておいた方がいいですよ( ¨̮ )

    私は双子妊娠で、切迫流産、切迫早産で早いうちから自宅安静でした!
    また張りがあり、出産の一ヶ月前に入院しました!幸いな事にお風呂は2日に1回はいれていましたが、ウテメリンの副作用で体が火照り、汗がやばかったです💦体拭くサラサラシートと、洗い流さないシャンプーは買って良かったなと思いましたね!
    参考までに( ¨̮ )

    今は、副作用や、自由に動けなくて辛いと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってください(^^)❤️お母さんの頑張りはきっと赤ちゃんにも伝わりますよ!(^^)✨❤️

    • 7月20日
むむ

1センチしかないのはかなり短いですね💦
私も上の子の時切迫で入院経験ありますが、1番短い時で2.8センチくらいでした💦
切迫だったのに予定日超過しましたが笑

  • tu

    tu

    2.8でも入院なのに1センチとかどうなるんだろ😭
    毎日不安です😣
    予定日超過するくらい居て欲しい😢

    • 7月20日
さき

私も切迫で入院中です😭8.6ミリは心配ですね💦私は13ミリですが、子宮口が2センチあいてて💨

でも点滴で張りが収まってるのは大きいと思います✨私はリトドールもマグセントもMAX入りましたが、張り収まらず、母体に影響があると、張る状態で点滴量を減らしてます😱

まだ肺の成長を助けるステロイドの注射はしてない感じですかね??そうなるとまだ切羽詰まった状態ではないのかな?とも思います😌

羊水の量などちょっと無知でわかりませんが、似たような週数で女の子で切迫で…勝手に親近感です😭答えになってませんが一緒に頑張りましょうー✨

  • tu

    tu

    双子ちゃんですか😭💦
    大変ですね💦
    同じ週数で心強いです💪✨
    注射もあるんだ〜!まだされてませんね!
    マックスなんて副作用が辛いでしょう😢
    お互い頑張りましょうね✨
    無事に産まれますように😊

    • 7月20日
  • さき

    さき

    今まで順調だったのに、急でびっくりです💨
    ちゃむ3388さんはまだ色々手立てがある気がします✨きっと大丈夫です😊
    私もとりあえず30週まで持ってくれるようお腹の子にお願いしてます😂

    入院&出産頑張りましょう‼️

    • 7月21日
miko

私も26週から切迫で入院してます😨
26週の時、6ミリでしたm(__)m
今現在2ミリの子宮口1.5cm開いてます💦

でも点滴でなんとか抑えられてる感じです!

こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😭
入院辛いですよね😭😭

  • tu

    tu

    子宮口私も開きかけてます😢💦
    本当赤ちゃん時代ですよね😔
    お互い入院辛いですね😫
    私も点滴で抑えられてる感じです!
    頑張りましょうね🤕💦💦

    • 7月20日
deleted user

26週の時11㎜で緊急入院になりました💦
24時間点滴で36週に退院して結局予定日超過の40週2日で産まれました。
安静第一です‼️

  • tu

    tu

    長い入院生活でしたね😢
    私も予定日超過くらい居てもらいたいな〜😔
    安静頑張ります💪✨

    • 7月20日