※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。初めて感じる胎動が心配で、ポコポコ感じることがあります。同じ経験の方いますか?

22w2dです。今日寝起きに仰向けになっていたら初めて感じるボコボコ!だという胎動を30秒くらい感じました。

その後、気にしていなかったのですが、たまーにポコポコって感じる程度で、なんだか心配です。
同じような方いますか?

いつもは仕事していますが、今日は家でゴロゴロしてました。

コメント

ゆう

この時期はバラバラ胎動ですよー(๑╹ω╹๑ )
全然動かへんなぁって時もあるし!
そのうち、痛いくらいになるから、
どーしても心配な時は
仰向けに寝て1時間もしたら、
動きますよ(๑╹ω╹๑ )

かしぱん

赤ちゃんはママが寝ている夜から朝に栄養を貰って活発に動くので、昼間の胎動は夜ほどではなかったです^_^

ラムネ

そんなもんですよぉー😆私は息子を妊娠したときはボコッやポコッと一回づつが大きい胎動でしたが、今回の妊娠では、グリグリやグニャンって感じの胎動で、やはり、ゆっくりしているときや、横になっているときでないとわからないです💦検診で順調と言われているなら心配ないですよ❗