※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートが付けられない方、どのように安全対策していますか?困っています。

ベビーゲート(安全柵)について教えて下さい!
我が家のキッチンは構造上ベビーゲートが付けられません。
なので子供がキッチンに入りたい放題、ゴミ箱開けて漁ったりしてます。
いつも見てるんですが、目を離した隙にキッチンに行っていたり…
そこで聞きたいんですが、ベビーゲートが付けられないお家の方、又は付けてない方どの様に安全対策してますか⁇
何かいい案などでも構いません😵本当に困ってます😭

コメント

キッチンに立つときは、ベビーゲージに入れるとかしてましたよ😊
出せー!と泣き叫ばれますが、家事してる時は仕方無いので、泣かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    泣き叫ばれても仕方ないですよね😢
    我が家の家のゲージが低いんで乗り越えて出て来るんです😭
    やはり買い換えなきゃいけませんよね😵
    今はもう泣きませんか⁇

• 7月20日

退会ユーザー

乗り越えられるゲージの高さなら、買い換えた方が良いと思います😂
    今でも泣き叫びますよ(笑)見えるところにいても、一人にさせられるってわかるんですかね?入れられるとわかった瞬間泣きます😂
    家のベビーゲージは高さが1mほどあるので、柵揺すって涙と鼻水で顔ぐしゃぐしゃにしながら訴えてきます(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑
    1mあるなら大丈夫そうですね😊
    やっぱり分かるんですかね😃
    泣いて訴えてくる姿可愛いいですね😍

• 7月20日
ママーリ

うちもキッチンは壁付きなので、子供が入り放題、イタズラし放題です💧
足元に絡み付いたり、ゴミ箱漁ったり…。

とりあえずゴミ箱は背が高いやつなので、蓋開けるくらいなので正直放置してます💦他に新聞紙とかバラバラにするので、逆にそれは囮として遊ばせてます(笑)
ガス台の方は本当に危ないので来れないように椅子でガードして、面倒ですが近くに来たら抱っこで遠ざけてます…。

完全にキッチン回りに来れないようにすると大泣きでどうしようもないので、ある程度は遊びながら料理する感じです(あんまり参考にならないですね💦)
あとは週末に旦那に見てもらってる間にストック作りして、なるべくレンジで作れるようにしたりしてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜😭
    もうゴミ箱漁り時にはプラを持って食べていたり、ギャー😱ってなってリビングに移動する…の繰り返しでなかなか家事もはかどらず…疲れますよね😵💦
    ガス台ホント危なくて、毎回チャイルドロック掛けてるんですけど、鍋とかひっくり返っても嫌だし…
    ホントに困ります😢
    そうですね〜ある程度は遊びながら家事していかないと、うちも完全に来れなくしたら泣き叫ぶと思います😱

• 7月20日
  • ママーリ

ママーリ

あとはおんぶで料理ですかね🎵
    ガスは勝手に火付けたりするので、チャイルドロック必須です😵鍋とかフライパン使ってるときは細心の注意を払ってます❗こわいですよね😩

でもおんぶも後ろから手を伸ばしてフライパンの取っ手を触られたことあるので、油断はできないです😣💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵
    勝手に火付けてました😱
    見た瞬間ゾッとしました💦💦💦
    本当にシャレにならないんで火元だけは細心の注意払います💦💦💦
    おんぶでもフライパンの取って触れるんですね😱
    怖い怖い😭
    子供って何するか分からないからホントに気をつけなきゃですね😢😢😢

• 7月20日