※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お出かけ

9月20日頃から子連れで旅行に行こうと思っているので、みなさんのオスス…

9月20日頃から子連れで旅行に行こうと思っているので、みなさんのオススメを教えて欲しいです。

千葉県在住、旅行の時は子供が8ヶ月になっています。
1週間休みがあります。
飛行機に乗って少し遠くてもいいかなーとも思っています。国内海外問いません。
近場・遠出問わず、大人も子供も楽しめる場所がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

コメント

りんこ

北海道とかどうでしょうか?
シーズン的にも落ち着いているかと思いますし、関東は残暑が厳しそうなので、一足早く秋を味わえるかと◡̈*

うちは来月息子を連れて北海道に帰省予定なので、(父は仕事で車使えないので)レンタカーで小樽など行こうかと思っています。参考になれば(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

北海道良いですね!
    子連れで行くとしたら、やはり新千歳空港利用でレンタカーとかのが便利で良いのでしょうか?
    札幌・函館・小樽には行った事があるので、違うところも行ってみたくて。

• 7月20日
  • りんこ

りんこ

新千歳で借りて空港でまた返せるので
    、乳児連れだと公共機関より車のが便利かと思います!
    上の子が1歳くらいの時、車で美瑛に泊まり、帰りにアンパンマンミュージアム行きましたが楽しかったですよー!^ ^

• 7月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほどー。アンパンマンミュージアムあるんですね!旭山動物園とかも良さそうですよね!新千歳空港中心に動いた方が便利そうですね。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
みちま

私も千葉県在住で9月の終わりに北海道旅行に行く予定です。子供は8ヶ月の終わりになってる予定です。
季節的にもいいと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

お子さんの月齢一緒ですね!
    涼しいところのがいいですかね。
    北海道魅力的なんですが、グアムとか近場の海外も行ってみたい気もしたりしてます♪

• 7月20日
マッシュ

同じ千葉県民です!
去年同じぐらいの時期に8ヶ月で沖縄行きました🙂
海&プールデビューをそこでしました🏖️
北海道も考えたんですが、観光場所によっては移動距離もあるし大変かなと思って💦
0歳で海外はまだちょっと怖かったし結婚前に毎年行ってた沖縄にしました😀

• ぱぴこ

ぱぴこ

沖縄もいいですよね!子供連れて絶対行きたいところです!!
    今回は9月終わりなので、台風来たらアウトだなーと思って💦行きたいけど、ちょっと賭けになっちゃうかなーと😢

• 7月20日
もこもこもこな

長男が10ヶ月の時にグアムに行きました!
でも正直あんまりおすすめしないかなーって感じです(笑)
離乳食も肉系は持ち込みできないし、飲み物も全部持っていかないと不安だし、赤ちゃんのための施設ってあまりないです。
小学生くらいになったら、大きいプールなどがあるホテルもあったり、ご飯も心配なくなるのでそのころ行きたいなーと思ってます!

ホテルも汚れたオムツにチップつけたりとか、歩けないとベットの上しか綺麗じゃないので目を離せないし、小さいうちは日本が1番だなーと思いました(笑)

みなさんが仰ってる北海道が私もいいなー♡
ちなみにうちは新幹線ブームなので、はやぶさに乗って仙台に行く予定です☺︎
アンパンマンミュージアムやポケモンストアや水族館や動物園、遊園地やちょっと足を伸ばして松嶋など楽しめるスポットが多いとママリで教えてもらいました♡

• ぱぴこ

ぱぴこ

詳しくありがとうございます!ちらっとグアムどうかなーって思ってたので。
    グアム肉系持ち込みNGなんですね。離乳食や飲み物で荷物かさみそうだし、ベビー向けではなさそうですね💦
    今回は国内にしようかと思ってきました。
    アンパンマンミュージアムって、いろんなところにあるんですねー!

• 7月21日
じゅんじゅん

もう、決めましたか?
うちは9月には一歳2ヶ月になりますが、9月25日くらいに沖縄行きますよー。いちかばちかの掛けですが(笑)でも、雨降っても屋内プールもあるし、赤ちゃんだから海とか少ししか行けないから、プールで遊ばせようと。水族館もあるしホテルにはキッズスペースあるとこも多いし、ベビーカーもレンタルできるしで海外より沖縄にしちゃいました。
6ヶ月頃からあちこち旅行にでかけてますが、連泊だと離乳食快く温めてくれるとことか本当に助かると思いました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

沖縄いいですよね〜!
    台風来たら出発出来ないとか、延泊とかが困っちゃうなーと思って。
    でも、来年の夏休みの日程はパパとうまく調整して、沖縄行きたいです!!

• 7月22日