※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
雑談・つぶやき

2ヶ月を過ぎた娘ですが、顔に向かって息を吹きかけると、深呼吸のように…

2ヶ月を過ぎた娘ですが、顔に向かって息を吹きかけると、深呼吸のように大きく息を吸い込みます。
泣いてる時でも反射的に同じ動作。
ネットで調べたら、吸うのではなく息を止めるという原始反射は出てきたんですけども…。

特に苦しそうでもないので、時々ちょこっと息ふきかけたりして遊んでます(たまにそれで笑います)が、これも原始反射でそのうちしなくなるんですかね。

コメント

のほほーん

可愛いですよね!!!
外からの風でもそうなります!!笑

そんな9ヶ月の息子はその反応はなくなりました。笑

  • うらら

    うらら

    ベビーカーでの散歩中とかでなってそうですね!
    目を見開いてて可愛いので、つい遊んじゃいます(笑)

    やっぱり原始反射で、しなくなっちゃうんですねぇ。

    • 7月20日
HRKMZK💖

うちの子はうちわで顔を仰いであげるとケラケラケラって笑います😂

  • うらら

    うらら

    ケラケラ笑うの可愛いですね!
    うちの子も笑うようになって欲しいです(^○^)

    • 7月20日