※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

使用済みおむつはビニールで密閉して捨てるタイプのゴミ箱に入れ、そのままゴミ袋に入れても問題ありませんか?

長浜市にお住いの方に質問です。長浜市から支給されるおむつ専用ゴミ袋についてですが、紙おむつと尿とりパッド、処理に使用した少量のティッシュペーパーは排出できそれ以外のごみが混在した場合収集されないと記載があります。
家で使用済みおむつはポイテックというビニールで1つずつ、ねじって密閉するタイプのゴミ箱に捨ててます。
このビニールごとゴミ袋に入れてもいいのでしょうか??

コメント

長浜に住んでます!
私のところは
全然大丈夫ですよ( ¨̮ )

• あおべぇ

あおべぇ

こんにちは!もうすぐうちの子も2ヶ月です( * ॑꒳ ॑* )笑
    近いなーって思ってコメしちゃいました!

• 7月20日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 7月21日
あおべぇ

長浜在住です( * ॑꒳ ॑* )

私のとこも大丈夫です!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!

• 7月21日
さとみん

長浜に住んでます。
子供は2歳ですが、保育園でビニール袋に入れて持って帰ってきますが、それごと入れても収集してくれてます。
ビニール袋は白いですが、中身見えてなくても大丈夫なんだと…😅
ちなみに、おむつ専用ごみ袋はなくなったら、市役所で無料でまた貰えますよ✨

• ぽむ

ぽむ

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月22日