※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那が携帯片手に子供の相手をせず、実母が注意。子供は実母がいない時と帰る直前に素直でない様子。愛情不足か?

実母から旦那が携帯片手に子供の相手していて子供が可愛そう、ちゃんとした子供に育たないよと言われます。
実母が来ている時は、注意するので旦那も携帯片手に子供の相手をしないのですが、帰ってからはまた携帯片手に子供の相手をします。
実母からちゃんと子育てしないと真っ直ぐな子供に育たないよと言われ、現に実母が帰る数時間前には、子供は実母が見えてないかのような振る舞いをし、帰る直前になるとバイバイ嫌だと、抱っこを求めて離れたくないと言う振る舞いをしているのを見て、育て方間違ったかな、素直じゃないなとつくづく思います。
おいでといっても一旦そっぽを向いて近づいてきたり、他の子以上に愛想笑いもするし、やはり愛情が足りないのでしょうか?

コメント

あいたろ

子は親の鏡とは良く言ったものです、、、
ですが、三つ子の魂百までとも言います🤗
まだまだ!
これからですよ😊❤️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    私にそっくりだと言われました。
    私が小さい時姉が長期入院して一緒に居てあげられなくて、愛情不足だったから、せめて孫にはそんな想いしてほしくないと母親に言われてしまいました💦💦
    まだ大丈夫ですかね?

• 7月20日
  • あいたろ

あいたろ

私もですよ🤣
    でも大丈夫です\(^ω^)/
    これからどうにでも出来ます❤️

• 7月20日
たも

まだ大丈夫です。
今からなら何とかなるかと。

うちの子はもう手遅れです。
アスペルガーの主人とヒステリーの私に挟まれて…
せめてお嫁さんが少しでも苦労しないように掃除洗濯料理、マッサージはたたき込んでおこうと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    なんとかなりますかね?

• 7月20日
みさ

もとからの性格じゃないですか??
ママが愛情たっぷりなら大丈夫ですよ。

まー

うちの旦那も携帯片手にの時あります
💦 携帯片手にだと、目が行き届かないし危ないですよね😵

まだ大丈夫です^ ^
愛着形成は2〜3歳頃に完成するようですよ😄
抱きしめてあげる、褒める、目を見て笑う…などちぃさんの日々の愛情は伝わっています^ ^
気になるようでしたら、たくさんぎゅーしてあげたり母子間のふれあいの時間を増やしてみてはどうですか?

私の夫はゲームなどはしないのですが仕事の連絡が多いので携帯がよく鳴ります。メール連絡もよくあります。
仕事だから仕方ないと思いつつも娘との時間を大切にして欲しいと思い、夫婦間でルールを決めましたよ。
・食事中は緊急の連絡以外は食後にかけ直す。
・娘と遊んでいて連絡しないといけないときは娘にその旨を伝えてから遊びを中断する

まだまだ先のことになりますが…いつか将来、娘が携帯を持った時に家族より携帯に依存されたら嫌なので、そうならないように、せめて私たちだけでも携帯を触る時間にメリハリをつけておこうと決めてます。