※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん54
お金・保険

リクシルのキッチンを検討中です。カップボードや食器棚はつけましたか?金額や写真が知りたいです。カップボードを諦めるか迷っています。

マイホーム建てられた方に質問です!
キッチンをリクシルでされたかた
カップボードや備え付け食器棚はどうされましたか?
つけましたか?💦
よければキッチンの写真とどれくらいの金額だったか
参考にしたいので教えて欲しいです🙏

現在カップボード諦めるかどうか悩んでます(´;Д;`)

コメント

あゅ

リシェルのキッチンにしました。
カップボードは炊飯器の下があいてる以外は画像と同じものです。
実際のキッチンの写真ははごちゃついてるのでのせれませんが😂
金額はカップボードの分だけで20万ちょっとでしたよー
ハウスメーカーにオススメされてなんとなく決めただけなのでちゃんと考えればよかったとも思います😅
吊り戸棚の中はけっこうガラガラだし、家電ユニットはレンジとバリスタと炊飯器とケトルおくといっぱい、、炊飯器の下のあいてるところに何置こうってなってます😅
キッチンと扉とか同じなので統一感はあります笑

  • まぁたん54

    まぁたん54

    (╹◡╹)お返事遅くなりすみません💦
    わかりやすく教えてくださってありがとうございます😊
    すごく参考になりました!
    もう一度プランナーさんと相談しにリクシル行ってきますー(´;Д;`)

    • 7月22日
はじめてのママリん

今から建てる予定ですが、私の希望でリシェルSIです✨
カップボードは、写真左のものにエンドパネルを付けます🙌
上吊り戸は奥行45.下引き出しは奥行65です👀
細かい金額は覚えてないのですが、レンジフードや食洗機なども入ってLIXILの見積もりで400万くらいだったかなーと!
工務店で安くなるのでもう少し安くなりますが💡

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お返事遅くなりすみません💦
    400万‼️
    やっぱりそれぐらいしますよね(´;Д;`)
    我が家も見積もり300万でして
    予算オーバーの為、検討中です。
    ちなみにですが400万のキッチンを付けられてお家の予算は
    おいくらぐらいですか?
    差し支えなければ教えてください🙏

    • 7月22日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    実際工務店でどこまで割引してくれるかですよねー😅
    LIXILの見積もりは目ん玉飛び出るかと思いました 笑
    家の予算は2200万くらいですよ〜♪♪
    照明などはネットで購入するなど、削れるところは削るように、自分達で準備したら安くなるものはないか日々探しております🤔
    ちなみにどんなキッチンでお考えですかー??見てみたーい🙋‍♀️💕

    • 7月22日
鬼にゃんこ

まだ建てる準備段階ですが💦💦
キッチンLIXILにしましたが、カップボードは理想のものがLIXILでは出来なかったので、他で購入することにしました💡
金額は20万くらいだったので、気に入ったものであれば諦める程の金額ではないのかな?と思います(^^)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    カップボードや背面収納の予算が100万だった為
    現時点では諦める方向になりそうなんです(´;Д;`)
    キッチンの色も珍しい色なので
    他に売っているもので
    合いそうな気がしなくて…
    悩ましいです💦

    • 7月22日