※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

絵を見せず音読のみで読み聞かせするママもいます。何歳から可能かやお子さんの喜び方は個人差があります。

読み聞かせって絵本を見せながらするもんだと思ってました。
画像のような本を使って寝る前に読みたいと思いますが、絵を見せながらではなく音読のみで読み聞かせしているママいますか?
何歳から可能ですか?お子さん喜びますか?

コメント

えいこ

ネットとかで昔話を拾ってきて音読してます💦わたしがずーっと何かを喋ってるのが面白いのか口元やわたしの顔を見ながら笑ってます😂
寝る前にはやっていないので、求めている回答と違ったらすみません💦

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!いえいえ、とても嬉しいです😃
    ネットいいですね😃早速やってみます😃!!!

• 7月19日
柊0803

もうすぐ3歳ですがまだ絵本は一緒に読みます、多分「読み聞かせ」のみだとまだまだ把握出来ずに飽きてしまいます💦

4歳5歳あたりからかな~と思います。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!ですよね…( ̄▽ ̄;)購入迷ってましたが、ちょっと見送ります(((^^;)

• 7月19日