※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

妊活1年、精子は多いが動かず、頚管粘液少ない。人工授精を考え中。同じ経験の方いますか?頚管粘液が改善した方いますか?

妊活開始してそろそろ1年です。
最近フーナーテストを2回行い、両方とも精子は沢山いるけど動いていない、頚管粘液が少ないと言われました。
抗精子抗体はマイナスだったので、頚管粘液だけに問題があれば人工授精をしてみるといいと言われました。
同じように頚管粘液が少なくて人工授精に進んだ方いますか?あるいはその後頚管粘液が増えた方いますか?

コメント

めい

はじめまして、妊活始めて半年ほどです😊私はフーナーテスト3回行い、3回とも精子はたくさんいるけど、動いている精子はゼロでした😥精液検査は異常なし。
抗精子抗体検査は行っておらず、、タイミングを2回行いましたが、フーナーテストがゼロだったので、すぐに人工授精にステップアップしました!今は高温期中で待ちの状態です!
お互い無事に授かれると良いですね💞

• まるこ

まるこ

はじめまして!
    うちも旦那の精液検査は異常なしでした!すごく似ています!
    すぐステップアップされたんですね😊わたしも次の周期でステップアップしようと思います!
    先生は、フーナーテストで結果が悪くてもそれよりも奥に元気な精子を届けてあげれば妊娠できるって言ってました!ゆりさんの高温期待ちわたしもドキドキします☺️授かれてますように👶🏻💕
    お話ありがとうございます😊

• 7月20日
みやママ

同じような方がいたのでコメントしました!
私もフーナー結果が悪く、粘液少なくて、精子ちゃん1匹だけとかでした💦1匹だけでしたが元気に動いてくれており、笑っちゃいました!その後もフーナーは悪く粘液少ないので人工授精が有効とのことで、すぐにstep upしましたよ❣️⬆︎のゆりさんと同様今は待ちの状態です (>_<)

• まるこ

まるこ

その1匹の精子ちゃん、なんだかとっても愛おしいですね😂😊❤️
    やはり粘液が少ないとステップアップする方が多いんですね!
    増やすことはできないんでしょうか😥
    今回粘液少ないと言われましたが、フーナーテスト(排卵予定日)の前日とテストの次の日にしっかりと?白身のようなおりものがあったんです!それは頚管粘液とは関係ないのかな?🤔
    次の周期はステップアップの予定です!みやママさんのステップアップが実りますように祈っています😊❤️

• 7月20日
  • みやママ

みやママ

お返事ありがとうございます!
    私の場合出る時と出ない時がありました (>_<)フーナーの時に限って出ない時でしたが、、、💦でも出てる時も指で触って伸ばすと皆さんのように10センチも伸びず。5㌢程でパツン、と戻っちゃう感じでした。なので出てても少なかったんだと思います⤵︎
    まるこさんももしかしたら少ない時とちゃんと出てる時とあったりするのかもですね❣️可能性はあると思います❣️なので自然も人工も有効なのかなと思います😊‼️私はもう人工しか出来ないんじゃないかなぁと少し思っちゃっていますが🌀タイミングもとってみようと思います💪

• 7月20日
  • みやママ

みやママ

増やす方法は私も検索したんですが、やはりストレスの具合や、温活の大事さ、などでした (>_<)なかなか難しいですが、お互いゆっくり温活して過ごしましょうね!
    まるこさんに可愛い赤ちゃんが来ますように❤️祈っております❤️

• 7月20日